あんずどん

ひまつぶし

8年ぶり、3度目の利尻島。 

2016-08-28 15:46:14 | Weblog
急な用事が出来て利尻行きが決まったものの、中々日程と飛行機の空席のタイミングが合わず。。。
24日から3泊で行く事ができました。

台風の心配もありましたが、やはり 私は晴れ女~♪

見事に晴れた日のお出かけとなりました。

伊丹空港から千歳まで飛んで そこから 利尻行きの飛行機に乗り継ぎです。

早めに家を出たものの、家族が空港までの電車の中で忘れ物をしたり、
空港に着けば保安検査は長蛇の列で あたふたと飛行機に乗り込みました。

千歳で時間が少しあったので帰りは千歳には寄らないので お土産を買ったり
食事の時間に充てることにしました。

以前に訪れた時とは違い、新しくなり温泉やホテルや映画館まで設備が整っています。

レストラン街の片隅には こんなものも。



ラーメンかお寿司か迷いましたが、結局はお寿司に。。。

向かって右から八角、サーモン、イカ です。



八角は初めてなので興味深々でしたが 大して美味しいものでは無かったです。

すじこ~~ 大阪ではお目にかかりませんねぇ~



台風が過ぎたところだったので つぶ貝は 無し。。。大好きなんですけどぉ。。。

なので ほっき貝を。。。



ブドウ海老は期待してなかったけれど。。。
大間のマグロ発見っ!! いっただきぃ~~~っ! 



ウニは食べませんでした。 

だって とても天気が良くて もしかしたら 利尻で食べれるかも? だもん~♪

空港内を散歩しているとロイズがかなりのスペースを取っていて工場までありました。



ロボットに YASUKAWA と書いてあるけど 確か埼玉県入間市にもあったような?
同じ会社なのかなー? などと思いながら。。。

ゲットしたのは。。。



と。。。



富良野牛乳の方が美味しいかもぉ~~??!!


話は 次に つーづーくーぅ~。。。です。。。


利尻への飛行機の搭乗口にすたこらさっさで また 保安検査です。。。


ではでは。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利尻島 (七海)
2016-08-28 16:52:26
続きが早く読みたい〜♪

旦那さまのご実家があったんでしたっけ?
返信する
七海さんへ (あんず)
2016-08-28 21:33:33
お久しぶりです。 
お元気そうで何より~。。。

そですよ~♪

遠いので中々帰省ができないんですぅ。。。
返信する

コメントを投稿