あんずどん

ひまつぶし

50割り。

2008-08-12 00:11:04 | Weblog
こちらの映画館では夫婦限定、どちらかが50歳以上なら、ひとり1000円。どの曜日でもOKだそうです。

今日見たのは「クライマーズ・ハイ」
日航ジャンボ機が墜落した悲惨な事故当時の新聞記者を描いたもので、主演は堤真一。テレビドラマでは佐藤浩一が演じていたらしい。
共演は堺雅人。無口で理性的な役が似合っているものの、彼の目の表情の豊かさには驚かされました。

8月15日までの上映とあって入場者は私達を含めて8名。
ゆっくり見る事ができました。

今度はスピルバーグ監督の「イーグル・アイ」を上映の終わる頃に見に行きましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いね (yagiq)
2008-08-12 08:07:11
うちら辺は、水曜日だけ女性が1000円です。
映画館で客が一桁の人数だなんて。
上映自体が赤字かも。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-08-12 08:23:16
いくら一桁でも「おかき」は食べられませんけどね♪
返信する
忘れてないですよ (yagiq)
2008-08-12 18:50:44
おかきを送ること、忘れてないです。
ただ、旅行のコラムとビデオが完成するまでは、他の事が手につきませんからね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-08-12 20:19:48
忙しいのはわかってますし、まだまだ いいですよ~♪
送って欲しい頃、そろそろ~って頃に連絡しますから、その時に たっぷりお願いします。(爆)
返信する
50割 (愚呑)
2008-08-15 13:40:17
夫婦50割は2004年に試験的に始まりました。
これにより映画人口が増えたと言うことで、そのまま継続しています。
日本全国の映画館で夫婦50割のマークが付いた映画なら何時でもOKです。
夕刊などの映画広告蘭にマークが記載されています。
美瑛は夕刊はないでしょうが・・
どちらか50歳を過ぎている証明が出来ればよいので、
夫婦とは限らないでも大丈夫です。
二号さん、お妾さん、ヒモさん、まあ男女であればOKです。
あとは毎月1日映画の日、映画館によってはレディスデー、メンズデーなどがあります。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2008-08-15 18:45:44
夫婦限定じゃないんですね。
こちらで映画人口が増えたかどうかわかりませんが、我が家ではポップコーン代が浮いたと喜んでいます♪
返信する

コメントを投稿