あんずどん

ひまつぶし

本日の午後。

2008-08-13 22:21:22 | Weblog
午後1時過ぎに富良野の農家の奥さんと約束していたので ソソクサとお出かけ。
サッパリ アッサリ 何でも本音で話す奥さんとは 私が北海道に来て即からのお付き合い。
ホワイトピュアを最初に富良野で作った、滝口農園です。
米、田んぼ?だけで4000坪。 畑を入れると 奥さんもわかんないらしい。

1時間ほど話して帰ろうとしたら、またメロンを2個貰った。
こだわって育てているだけに、ここの作物は何もかも美味しい。
そして「今年まだスイカ食べてない」の私の一言に、でっかーいスイカ登場!
半分に切ってもらって帰宅~~。

明日から家族は出張で5日留守。
その間、私のご飯はメロン? おかずはスイカ?
デザートに奈良漬?
夜食に隠してある大阪の おかき や~~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美食家ですね (yagiq)
2008-08-13 22:34:15
こちとらは、利尻島で買ったウニとカニの味噌汁が楽しみ♪
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-08-13 23:02:40
先に生ものから片付けていかないと♪
しかーし。メロンやスイカの皮は重い。
我が家のイベントには不向きやね。
返信する
めっめメロン すっすスイカ (すのーどん)
2008-08-13 23:24:26
おかき 残しておいてね
帰ったら食べるからぁ~
メロンとスイカはどじょ~


   PS奈良漬けも残しておいてねぇ~
返信する
すのーどんへ (あんず)
2008-08-14 07:48:06
うっ!チミがこれを読んでる事、すっかり忘れていましたわ。
早く食べないと湿気るからねぇ。(爆)
ちびっと残しておいてあげるわー。
返信する

コメントを投稿