あんずどん

ひまつぶし

ストレッチで筋肉痛っ!

2013-10-24 22:01:04 | Weblog
長らくの運動不足が原因と思われるのですが
足のむくみに悩まされており、今月に入ってから数回に渡って
足つぼマッサージ、ボディマッサージ、ストレッチに行っています。

選ぶメニューによって費用と所要時間は違いますが、
確実に血液とリンパ液の循環が良くなってきているのがわかります。

むくみもかなり良くなり、足首がスッキリと軽くなってきました。

自分で出来るストレッチと 独りでは出来ないストレッチがあり、
これは毎日自分で行うといいですよ と 教えてもくれます。
が。。。元々 関節の固い私は 30分のストレッチで唸りっぱなし。。。

しかし どれだけ? と 言うくらい 身体が固まっていたのには驚きました。

運動が大切だということは分かっていても 中々 改めてはできません。。。

まずは 寝る前ストレッチ がんばろ~っと。。。

しかし 今夜は 筋肉痛っ。。。うぅ。。。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチ (yagiq)
2013-10-25 12:31:39
頑張ってくださいね。
脚のむくみはよくないと聞きます。

私は有酸素運動。
エアロバイクは、いい買い物でした。
現在は負荷を6にして、午前と午後で1時間こいでいます。
返信する
骨骨 (愚呑)
2013-10-25 13:30:08
毎朝15分程度ですが、頑張らない程度にストレッチをしています。
何年になるか覚えていませんが、最初は痛くてとても出来なかった開脚前屈(通称股割り)が出来るようになっています。
何事もコツコツです。
持続は力なりかな!
ちょっぴり身体が熱くなる程度の30分くらいのウォーキングが足にも腰にも一番かなとも思います。


返信する
yagiqさんへ (あんずどん)
2013-10-25 17:18:41
エアロバイクは良いと医者も言っていました。
関節を柔らかく保つ事はリンパ液や血液の流れも良くなるそうです。

むくみがすっかり取れたら私も何か運動を少し始めようかなと考えています。
返信する
愚呑さんへ (あんずどん)
2013-10-25 17:21:39
股割り~っ! すごっ!

朝と夜 少しずつですがストレッチを心がけています。
継続は力なり 何事も 続けてこその効果でしょうね。

頑張りまぁ~す
返信する

コメントを投稿