あんずどん

ひまつぶし

珍道中 その③

2008-04-08 19:21:46 | Weblog
一泊二日の旅に どれっくらい時間かけてブロギンぐ~~♪

さて夕食のバイキングです。あれ?いやに子供が多い!ん?
春休み最後の土日かぁ。
さすが北海道、大きな声を出さない子供達。これは食事時には喜ばしい。

テッテケとプレートに料理を取るが、何か違う。食欲をそそられない。何故だろう。やっぱステーキだね!

ステーキ。一口食べて、ん?違う。十勝牛じゃない。美味しくないんじゃないけど十勝じゃない。そんな私の発言に、うっそ~と言う家族。聞いて来てみ^^。
やはりオーストラリア産でした。

そう言えば以前は大人ばかりでした。宿泊客もこんなに多くなかったです。
内心、荒稼ぎかぃなと思いながら、適当に引き上げました。

私と家族が料理についてアレコレ能書きをタレていると、それまで美味しいなぁと言って食べていた隣のテーブルのおっちゃんの目が私達に凝固。
以後、言葉を選びながら同じように能書きをタレ始めたおっちゃん。
これは楽しめましたね~~~!

部屋に戻るのにエレベーターから外を見ると雪が積もってる。車の上も雪。
うそやんっ!

部屋に戻ってワイン(山葡萄。持ち込み)を傾けながらテレビ観賞。

深夜にもう一度温泉に入って、おやすみ~♪です。

やっと初日が終わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オージービーフね (yagiq)
2008-04-08 21:49:34
世界を飛び歩いたyagiqとしては、牛肉が一番うまいのが日本。
その次がオーストラリアです。
霜降りより、オージーの赤身の方がメタボにはいいようです。
量を食べても、だいじょうび。
ビーフステーキ、私は久しく食べていません。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-04-08 22:21:14
私も久しぶりのステーキを期待していたのですが。
部屋に置かれていたアンケート用紙に書くことの多い事。(笑)
返信する

コメントを投稿