あんずどん

ひまつぶし

珍道中 ファイナル 

2008-04-09 12:28:27 | Weblog
足に違和感を感じて早朝より目覚め、足を確認。ん?あれ?こんなに細かったっけ?しびれも緩和されて足の先の感覚も少し戻ってる。やはりリフレクソロジーの効果でしょう。ツボをゴリゴリしてから頻繁にトイレに行くようになったのも理解できる。けれど。。。調子が悪くなり始めていた膝が痛み始めた。ヤバイ!痛み止めの薬~♪

家族が目覚めて、私の足を見て「ふーん。やっぱり浮腫んでたんや。」どういう意味やろ?

朝食のバイキングでは帰りに寄ろうとするラーメン屋さんの事があるので、ちょとセーブ。あれ?家族は和食を選んだのか、茶碗に溢れるほどのご飯。それも一杯だけではない。「あさひ食堂」後悔すなよー。

天気も良く空気も良くて いい日 になりそう~♪
ラーメン~♪
あれ?か、か、変わってる。場所は同じだけど凄いリニューアルで今風のラーメン屋さん。食欲をそそられない。大抵リニューアルをすると味がおちているのが常だから。。。それに開店時間が遅い。待ってまで食べる気がしない。通過~。
後悔したのは私だった。。。シュン。。。


気を取り直して「きのこの里」でおみやげを買う事に。
ん? 100円きのこ汁 どんなんかな~♪ さすが立派なきのこ達でした。きのこご飯のおにぎりも買いました。

面白い入浴剤を見つけたので買いました。
・登別温泉ーオニの湯(角がはえるのか?)
・養老牛温泉ーシマフクロウの湯(羽がはえるのか?)
・ウトロ温泉ーヒグマの湯(凶暴になりそう)
・洞爺湖温泉ーリュウの湯(胴長になるんかな)
・阿寒湖温泉ーエゾシカの湯(軽やかな足取りになりそう)
・定山渓温泉ーカッパの湯(うーむ。てっぺん○げはごめんして)

ここにはアイスパビリオンがあります。入場料は1050円。家族は高いといいますが私には未知の世界への入場料としては安いと思いました。防寒具も無料で貸してくれます。けれど、足の調子が悪いので冷やさない方がいいと、又今度の楽しみにおいておく事としました。元気なクリオネがいるらしいです。見たいですね。ヨタヨタしたクリオネは見た事ありますが。

そして無事に帰宅しました~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yagiq)
2008-04-09 14:47:32
現役の頃、厳寒のヨーロッパで、卒業旅行の学生たちがスカートをはいて足を出しているのを見て、私はよくこう言いました。
「今は、足は細いか太いかが問題ですが、25年もたてば、足は丈夫か弱いかになります。」
あんずどんの足も、見かけが問題ではないでしょう。
ひざをお大事に!

ラーメン残念でしたね。
アイスパビリオンは、テレビでちょっと見たことがあります。
スウェーデンの氷のホテルを真似たのでしょうか。
機会があれば、一度訪れてみたいです。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-04-09 15:03:06
ご心配ありがとう~♪

アイスパビリオン、行きましょう。動物園方向なので経由してもいけますよ♪ 
返信する

コメントを投稿