あんずどん

ひまつぶし

酷暑の中で遊ぶ~♪

2017-08-13 20:12:19 | Weblog
長らく停滞していた台風5号で予定していた2泊3日の旅行の行方を見失いそうになっていましたが、
8日の朝には晴れ渡り、トラブルも無く出発できました。

今回は初めての3世代6人での旅行で、行先は三重県でした。

その理由は私が近鉄特急のしまかぜに乗りたかったんですぅ~♪

難波発のしまかぜはゆっくりと駅に停車しているものと考えていたのですが。。。
出発時間の3分前にホームに入ってきました。



残念ながら先頭車両の展望席の前列は取れなかったのでプレミアム席で。。。



通路を挟んで。。。



頭の部分のクッションはマジックテープで位置も変更できますし、座り心地は九州新幹線以上です。
(グリーン車は乗った事が無いのでわかりませんが)
足の部分のリクライニングシートも電動で好きな位置で止められます。

窓の日よけも電動ですが、これに関しては九州新幹線さくらの日よけの方が良かったですね。



トイレ前、洗面所前の通路も広く、無料のコインロッカーや大きなキャリー、ベビーカーの収納スペースがあるのも良かったです。



そして何よりトイレ内部が広くて着替えるスペースもステップもあるのが有難い。



カフェ車両で車窓を楽しみながら 喉をうるおし。。。



難波から鳥羽までの2時間弱の乗り心地の良い時間はあっと言う間にすぎてしまいました。

早速、昼ご飯~♪

てこね寿司、伊勢うどん 両方食べたいのでぇ~~♪



おなかも一杯になったので 午後の遊びはこれからです。。。


つづくぅ~~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿