あんずどん

ひまつぶし

長列島

2009-02-06 23:01:25 | Weblog
昨夜からの大雪で早朝から除雪車が大騒ぎの今日でした。
今週初めに美瑛駅近くで身元不明の凍死体が早朝に見つかった、ここ周辺ですが
東京では梅が満開だとの友人からの知らせ。
ニュースを見ると桜もチラホラ咲いているようです。
毎年のように気候の違いには驚かされます。

いくら今年は雪が少なくても、毎日が氷点下ですから暖房が無ければ凍死します。
駅も終電終われば暖房切ります。終電、早いですし。
暖房と言っても桁が違う暖房を我々は完備しています。凍死しない為に。生活の為に。
それでも年金生活で灯油が高くて節約して寝てる間に凍死される人もいます。

同じ時期に桜。。。一方は雪の世界。。。
明暗を分ける週だと痛感しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終列車 (愚呑)
2009-02-07 12:42:30
ここ千葉も梅が満開です。
房州の方では菜の花、水仙が花盛りです。

美瑛の最終列車は旭川22時37分発富良野行きですね。
美瑛は23時10分。富良野着が23時41分。
大都会に比べると早いですが、極端に早いと言うほどではないですね。
でも、旭川で遅くまでは飲んでいられない時間です。
最終列車で寝込んで終着駅まで行っていまうと酔いが一瞬に覚めますよ。

灯油価格は近所の激安スタンドでは60円/LITERくらいで売っています。
高値当時に比べ、かなり安くなっています。
返信する
身元不明の凍死体? (yagiq)
2009-02-07 14:08:38
外見は凍死と見えても、一応死体解剖はしたほうがいいですよ。
特に睡眠薬を投与されていなかったかをね。
どさくさに紛れての殺人事件かも。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2009-02-07 15:48:19
そんなに遅くまでありましたか?
先月、家族が新年会だと列車で帰る時刻を調べたら富良野方面から美瑛着21時すぎってのがあり、それに乗れないと帰れないと言ってたのを思い出しました。
もしかしたら今は冬だから早いのかも知れません。

灯油はここも激安で60円です。
我が家は月平均250リットルくらいの使用量でケチってますが。。。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-02-07 15:51:00
えと、あの。。。それは警察に言ってちょーだい。
刑事ドラマの見すぎか本の読みすぎでっか?
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
返信する

コメントを投稿