あんずどん

ひまつぶし

どないかならんか?!

2011-02-25 20:03:40 | Weblog
今夜ほど美味しい物を美味しく食べるのが難しいと思った事は無い。

今夜の夕食は煮物やらサラダやらの入り混じりだったけれど一応のメインはサイボクで買っていたベーコン。
塊でもなく、薄くスライスしてあるものでgがどれだけのものなのか適当な私。

最近のお気に入りのサイボク商品とあって味に期待しながら焼き始めると。。。
わわわっ! すんごい脂で飛ぶ飛ぶ~~っ!
やめちくでー あっちーっ! うっわー。。。掃除が大変じゃぁ~~っ!

ヤレヤレ。。。

食べてみると「うんまっ!」カリっと具合も丁度いい。
こんなに美味しいベーコンは外食で食べたことはあっても家では無い。
脂が飛ぶので塩コショウなどと言ってる暇も無かったので。。。素焼き。。。

美味しいのはいいけど後始末が大変なのはなぁ。。。
だからもう家では焼かないと決定。。。

しかしただ独り。。。
「美味しいのに。。。オラが掃除するればええべ。。。」
とせっせと拭き掃除に励むのだが。。。

焼くのも脂が飛んできて熱いねんでぇーーーっ。。。
オーブンで焼いたらオーブンの中が脂まみれになるだろうし、時間かかるだろうしなぁ。。。

たかがベーコン。されどベーコン。。。

まだまだサイボク研究は私の好奇心を虜にしているようだ。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択の問題 (yagiq)
2011-02-25 20:29:07
美味しいベーコンを食すか、それともきれいなキッチンを楽しむかは、ご自由ですよ。
私は、きれいなキッチンを選んでいます。
つまり、天ぷらとかもしませんねん。
でも美味しいベーコン食べたいなあ。
スクランブルエッグと共にね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2011-02-25 20:34:49
美味しいベーコンも綺麗なキッチンもどちらも捨て難いですが私も綺麗なキッチンがいいですね。
綺麗だからこそ何かを作ろうとするので汚いキッチンでは作る意欲も食欲も無くなってしまいます。

あーースクランブルエッグと合うベーコンでしたねぇ~♪

天ぷらも揚げたては美味しいですねー。
家で揚げるのも最近では皆無ですけれどね。

返信する
ベーコン (たみ~)
2011-02-25 21:34:44
母国のベーコンは、美味しいですね^^
こちらのベーコンは、脂身だけーー;

そこで、キッチンを汚さず料理する方法があります。
ペーパータオルにベーコンを挟み、電子レンジ用のお皿に置いて数分チンして見て下さい。
その後、お好みでフライパンで少し焼くだけで、キッチンを汚さずにベーコンを食べられますよん お試し下さい♪

返信する
たみ~ちゃ♪ (あんず)
2011-02-25 22:00:50
へぇぇ~~~っ!
そういう方法があるね!
今までスーパーで買ったのは こんなに脂が飛ばなかったもん。
先に脂を落としておくのねん。

さすが脂ばっかりのベーコンの国に住んでるだけの事はあるね~♪

これからも気付いた事あれば教えてね~♪


返信する
掃除 (愚呑)
2011-02-26 04:33:58
我が家はせっせとトトロが料理。
わたしがせっせと掃除。
それで、ええんでないかい。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2011-02-26 09:10:58
ほぉほぉ~♪
それでええでしょうね!
休みの前日か休みの日にせっせっせっ~にしましょかね。
返信する

コメントを投稿