おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

ガンバ大阪戦をやべっちFCで振り返る

2018-07-30 20:32:09 | 鹿島アントラーズ
喉は治りました。

こんばんは。

だがしかし。

足が筋肉痛です(´・ω・`)

日頃の運動不足がね…祟ってますよね…







さて、ガンバ大阪戦をやべっちFCで振り返ります。

というのも、Jリーグタイム、録画し忘れてしまったので…それしかありません…

やべっちFC的には、完全にツネ様中心の編集でした…(^_^;)



まぁ、いいですけども…

前半はいきなりから、ヒヤリとするシーンがありました。



最終ラインのパス回しが少しズレた所を見逃さずに突っ込まれてしまい…



上手く入れ替わられてしまい、ボールを奪われてしまいました、大ピンチ!



完全に1対1に持ち込まれますが、クォン・スンテの間合いの取り方が絶妙です。

近すぎれば簡単にかわしてシュートをされてしまうでしょうし、遠ければゴールマウスがガラ空きになってしまいます。

ゴールマウスの幅ちょうどのコースが切れる位置ですね。

なので…



クォン・スンテを嫌がったシュートはゴールマウスの左側をすり抜けていきました、危なかった~!

あの位置で構えて1番怖いのは、ふわっと浮かされたシュートですかね??本当に絶妙の距離感でした。

先制は、鹿島です。



左サイドでFKを得た鹿島、蹴るのはもちろん、永木君です。



ちょっと距離がありますが、しっかり狙ってゴール前よりファーへと飛ばします。



それをファーで受けた犬飼君はダイレクトで中へ折り返して…



町田君が身体で押し込みます、1-0\(^o^)/

折り返しからが全部ダイレクトなので、とても早い展開で、ガンバさんのサポシ側のゴール前での出来事だったので、現地で観てた時は一瞬何が起こったかわかりませんでした(^_^;)

しかし後半でした。

鹿島が疲労を隠せず、守備が付ききれずに揺さぶられてサイドでフリーにしてしまったところからでした。



どフリーで大きくクロスを上げられてしまいました。

そしてそれが…





風に乗ったのか、そのままゴールファーにギリギリ吸い込まれてしまいました…1-1…orz

その後、鹿島も攻め込みます。



左サイドでゆーまがボールを持って抜け出して…



クロスを折り返します。



これをファーで競り合って中に落としたのがけんと。



その落としがコロコロ転がる所をあつたかがカバーしていって、そこに前向きに走り込んだあんざいに任せます。

あんざいはPAギリギリ外からミドルズドン!



これが低く鋭い弾道でゴールに向かいますが、GK東口選手に弾かれてしまいました…惜しい!

このまま試合終了、1-1の引き分けでした…







この日は台風12号の影響で、何試合かが中止になりました。



そのため、暫定も暫定の順位表になりますが、一応、こちらです。



もったいない!

勝ち点3が獲れていれば…!

タラレバは無意味ですが、本当にそう思います。








さて、昨日はルヴァン杯の準々決勝のくじ引きがありました。



鹿島からは、色々と『持ってる』男、篤人が行きましたね。

結果は公式でお知らせのあった通りです。



9/5は川崎フロンターレさんとの試合となります…

頑張らないとですね。








大阪戦の観戦記は、ちょっとまた時間のある時にやろうと思います。

ちょっと先になるかも?

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタ)
2018-07-30 23:35:04

あんすぬさん、お疲れさまです〜( ´∀`)

ガンバ戦のマチの2点目かと思われたゴールですが、
聖真のファール説と、永木の蹴ったボールがラインを割っていた説があるようです。

“ラインを割っていた”のほうが納得しやすいかな??
ただ、実況も解説もよく分かっていなかったような……。

“昌子か植田のファール!!”じゃないんだから、
その場ですぐに明確なジャッジを示してほしいものですね、まったく!( ̄^ ̄)

Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-07-31 06:58:53
ゴンタさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね!?
実は私、今回は永木君がパス出したコーナーら辺にいたので、永木君の動きを追ってしまっていて、中はちゃんと観てなかったんですよ(^_^;)
でも、ライン切るほどギリギリだったかなぁ…??記憶があやふやです。

因みに、やべっちFCは映像見直すと明らかにわかってしまう誤審や微妙な判定でノーゴールになったシーンは絶対流さないんですよね…
今回もありませんでした。
という事は…お察しください、でしょうかね…(苦笑)

やっぱ気になるので、今日帰ったら、DAZN観てみようかなぁ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。