アラカンカラ

2022年7月 新潟旅 3

今回の新潟、佐渡旅は

本当に無計画で

ただ美味しいお魚を食べたい

と言う目的だけでした。

と言うのも

新潟は

夫が以前、ドライブ1人旅をして

ほとんどの名所を回っていたので。

私は初めての新潟でしたが

この時期、ものすごい暑さで

観光する気は失せていました。


回転寿司を食べた後

ピアBNDAIから新潟駅に帰ろうとしていたら

ちょうどタクシーが来たので

少し観光する事にしました。





北方文化博物館

歌人、書家として知られている

會津八一が過ごした部屋が残されていました。

が、會津八一にピンとこなくて〜

この地方の豪商のお宅のようでした。


ここで、私は大恥

素足にサンダルだったのですが

靴を脱いで見学だったため

受付のおばさんに引き留められ

靴下買いました。。

そんな人ようにカゴにたくさん靴下入っていました。

気をつけよう


次に

北方文化博物館とセット券になっていた

斎藤健住宅へ。

こちらも豪商の別荘との事で







庭園が見どころらしいですが
暑くて歩けない。

帰りはバス停が目の前にあったので
新潟駅まで帰りました。




ビジネスホテルにチェックインする前に

駅前のカフェで小休止






私はメロンパフェ

夫はシロクマのかき氷

夫に軍配があがりました。


ホテルは

駅前にある

コンフォート新潟駅前








ビジネスホテルですが

清潔で過ごしやすいホテルでした。
超安かったし。

翌日は

港から佐渡に渡ります。

大雨予報が心配。。

コメント一覧

anrinana
@nan_nan_august 葉月さま こんばんは
このコンフォートホテルはまだ出来たばかりみたいなので綺麗なのでしょうね。お値段以上でした。
あ〜素足😭本当恥ずかしかったです😭
私もくつ下カバーみたいなのを持っていた時期もあったなぁ…もう最近すっかり忘れてました😅
なんだか、人とあまり接していないから、まあいいか、的な…だらしなくなってるのでしょうね。反省です😔
nan_nan_august
こんにちは。
コンフォートホテルは、ある理由から避けていたのですが、とても良さそうですね👏
頭を切り替えて選択肢に入れてみよう!と思いました。
ありがとうございます💕

夏は素足のことが多いですよね。
京都の寺社仏閣などで、参拝見学者の足形👣が床に残ってしまい取れずに困っているというニュースを見ました。
食事先でも靴を脱ぐ場所が多いので、以来、靴下を持ち歩くようにしています。

コロナで出歩くことが少なくなり、すっかり忘れていました。
思い出させていただきありがとうございます🤗

葉月
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
まだまだ見どころあるみたいですが、なんせ暑くて🥵
当初は月岡温泉とか立ち寄り湯どうかな、って思っていたのですが、暑くて温泉なんて〜
かき氷、ダメですか?お腹痛くなる?
ririka1010
おはようございます。
新潟も暑かったんですね。
こんなに見どころあるなんて知らなかったです。
暑い時はかき氷🍧ですね。
美味しそうなんですが食べれない私〜
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
靴下のカゴ見た時吹き出してしまいました。商売か⁉️
なるべく後々使えそうなのを選びました🤣
シロクマのかき氷が美味しそうでした。
めちゃくちゃ暑かったのでかき氷の勝ちでした😅
anrinana
けいこさま こんばんは
お値段1番で選びましたが、予想以上に良くて✨✨立地も良いし✨

靴下、恥ずかしかったです🤭
カゴにいろいろな靴下がたくさん入っていて、私みたいなのがたくさんいるのかな🤣
anrinana
@amie30 エイミーさま こんばんは
新潟旅としてますが、ほとんど食べ物しか出てきません😅
が、新潟、美味しいです✨
台風はいかがですか?そろそろ関東から離れていく頃でしょうか。
お天気が不安定なので、お気をつけくださいね♡
271201tokotoko
おはようございます。
暑い夏は素足の事が多いですよね😀
ありゃ、受付のおばさんに靴下を買わされちゃったんですか?
メロンパフェ&シロクマのかき氷が美味しそうです💕
keiko(けいこ)
おはようございます。
コンフォート、、小倉で泊まったことあります。今のビジネスホテルって本当に良いよね!

靴下の件 私も経験あったわ🤭 どこだったかなあ、、。
amie30
おはようございます🌺
新潟に行ったことがないのですが、anrinanaさんのブログで脳内トリップを楽しんでいます!♡つづきも、楽しみにしています☺️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事