アラカンカラ

2022年 7月 新潟旅 8

たらい舟の後は

今夜泊まる民宿に向かうのですが

今夜の宿は

お部屋にお風呂もトイレも無い 民宿

お部屋にトイレも無い宿に泊まるのは

酸ヶ湯温泉以来


事前に検索していた

佐渡の温泉 羽茂温泉 で立ち寄り湯に入ってから宿に行く事にしました。




羽茂温泉

アルカリ性のヌルヌルした温泉でした。



どなたもいらっしゃらなかったので



貯水槽と浴槽は塩素消毒されているようですが
湯は掛け流し。
今の時代、塩素消毒は安心なのかも。

この温泉、本当、素晴らしい泉質
宿のお風呂は入らないつもりでいたので
こちらでゆっくり入らせていただきました。

宿に向かう途中のフルーツ屋さんの看板にひかれて寄ってみたけど
スイカばかり。。
スイカは持って帰れない。



今夜の宿(民宿)に着きました。



お部屋からは
絶景です。



民宿は

長浜荘

佐渡では有名な、お魚を食べるための 民宿

お風呂は見に行きましたが

やはり温泉に入って来て良かった。

共同トイレは改装されていてウォシュレット付きの綺麗なトイレでしたが

民宿泊は厳しかったです。




コメント一覧

anrinana
ameさま こんにちは
たらい舟は揺れないです。写真などで見るそのまんまで楽しかったです。
佐渡はフルーツも美味しいらしいので、何か買って帰りたかったのですが、大きなスイカは持ってかえれませんよね🤣
お魚を死ぬほど食べよう!が今回のテーマ🤣🤣でしたが、そんなに食べられるもんじゃないな、と。もうたぶん佐渡まで行ける事は無いと思いますが、次回は旅館がいい、と夫は言っていました😅
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
その、よっぽどお料理が良かった、んです🤣ですが、強烈で…ダイナミックさが。
夫は、次は普通の旅館がいいって言ってました🤣
温泉も入っておいて良かったです。ちょっと見た感じ、夫には入れなかったかな🤣
綺麗なんですが、狭い更衣室だったりその他いろいろ。
電車旅、私も高校生の頃友達と夜行列車の旅とかしました。懐かしいです。
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま こんにちは
民宿≠ペンションです。
特に海辺の民宿は、味がありますね🤣
軽井沢のペンションは暖炉があったり、読書スペースがあったり、な感じですが、海辺の民宿はそんなお洒落な感じではなく🤣

酸ヶ湯温泉、私は宿泊棟の方に泊まりました。とても良かったです。混浴も入りました🤣
anrinana
けいこさま こんにちは
北海道、そうでしたね!こちらはライダーさんたちも利用しているみたいで、うーん、荒削りな感じ?昼は食堂をされているので、昼食利用でも良かったかな、
息子、元気に回復!今散髪に行って、夕方の🚄で帰ります。そして9月から修行❣️🤣
ame
おはようございます
たらい舟たのしまれましたか?
怖くなかったかしらぁ
見事なスイカ🍉が並んでますね
お食事のためにこちらの宿にされたのですね😊メニューが楽しみです✨
271201tokotoko
おはようございます。
民宿に宿泊されるなんて珍しいですね。
よっぽど、お料理が良いと言う事なんでしょうか?
温泉に入られて良かったですね😊
トイレの共同は厳しいですよね~💦
独身の頃、清里高原の民宿を利用したことがありますよ!
列車旅しました😀
tsakaegoo
民宿=ペンション ??

こちらに来る10年前に 軽井沢の民宿
いわゆるペンションに泊まりました。
同じように 部屋にはトイレも風呂もないので
中軽井沢に星のエリアにある 源泉かけながしの 「トンボの湯」に立ち寄りチェックイン

PS: 酸ヶ湯は 青森県民時代 客人を連れて何度か 日帰りで行っていますが
泊まったことはありません。
Keiko(けいこ)
おはようございます。
去年の道東旅行の時の一泊が、、まさしく そう!!
でも 私たち夫婦と友だち夫婦だけが宿泊者だったので😉
トイレは ちょっと、、☓
でも ご夫妻でやっておられる民宿(ペンション?)は 以前は海外からも来られたそうです。

息子さん もう全快されましたか?
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
強烈な思い出になりました😊こういう旅も嫌いではないので楽しかったですが、トイレ共同はキツいかな🤣
お食事、腰抜かしました🤣
azm
おはようございます。
民宿を選ばれたのですね。これもまた旅の思い出でいいじゃなかと思います。お食事のアップ楽しみにしています(^^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事