アラカンカラ

2022年 7月 新潟旅 9

長浜荘は

昼間はお魚料理の食堂になっています。

ドアを入ると左が食堂
右が民宿になっています。

温泉に入ったりしながら

ゆっくりチェックイン(チェックインと言う?)したので

すぐにお食事になりました。




大きな生け簀の向こうが食堂

たくさん泊まられているみたい。


で、お楽しみのお食事です。



お刺身は特注では無く
普通に2人前






何貝って言うんでしょう〜
楊枝で引っ張っていただきます。

貝、大好きですが、この量一人前?



煮魚やから揚げ

イカいっぱい

イカの塩辛は瓶1個ぶんくらい

美味しいを通り越して、食べるのが辛い



朝食は普通で良かった。
普通よりボリュームありますが。




ライダーの方が泊まられていたり

若い方が多かったような。

お魚や海藻類はたぶんこちらで釣っているのかな

食べたらわかる新鮮さでしたが

量が多すぎなのと

ダイナミックすぎて。

食べきれないお料理もあったので
お魚に申し訳なかったです。


割り箸の袋に

魚道場 ってありますから笑


1泊2日2食付きで8800円でした。


コメント一覧

anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
ハレクラニの後にこちらですから🤣
美味しいのですが、荒削りなんですよね、民宿だからね。pukuchiさんご夫婦にはワイルドすぎますね🤣

ブセナテラスも素敵に過ごされていらっしゃいましたね✨ご夫婦仲良しで羨ましいです✨✨
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
すごい量でしょう!
お刺身好きの夫もさすがにかなり残していました。で、次は普通の旅館がいい、って言ってました😔私たち以外のお客様はライダーの男性グループとバレーボールの合宿のグループ、あと私たちみたいな夫婦がちらほら。若者たちもかなり苦しそうにしてました🤣もったいないけど、この量を知ってて来てるから😔
宿泊はおすすめ出来ないですが、昼食利用はおすすめです。
pukuchi_39
anrinanaさま、こんにちは
民宿あるあるのボリュームですね❗️すごいわ。大食いの私達二人でも無理そう(笑)でも新鮮なお魚うらやましい。佐渡行ってみたい❣️引き続き楽しみにしています。
271201tokotoko
こんにちは。
凄いボリュームのお魚料理の数々🐟
新鮮で美味しそうですけど、確かに、完食は出来ないかも?
ご主人は完食されたのですか?
他の方々はどうだったのかしら?
お持ち帰りが出来ないのが勿体ないけど、リーズナブルな民宿だったんですね😀
anrinana様の情報収集力の凄さにも驚きですよ😆 流石です🎵
anrinana
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さま こんにちは
たぶんこの辺の旅館より安く、お刺身の量なんて倍以上なんじゃないかと思います。お刺身が好きなので、お刺身たらふく食べたかったのですが、夫と、お刺身だけでもいいくらいの量だね、と言いながら頑張っていただきました。
私の欲張りの性格が出た宿選びになりました😅
anrinana
ameさま こんにちは
YouTubeやブログで見ていて、量がすごいのは分かっていたのですが、実際目の前に現れると、どれから食べたらいいのか状態😲
煮魚も美味しかったのですが、手が回らなかったです。
イカの塩辛はたぶん手作り。瓶に入れて持って帰りたかったです😅
anrinana
@sancha sanchaさま こんにちは
コメントありがとうございます。
sanchaさんのブログ、知らない世界を覗き込むような気持ちでいつも楽しく拝見しています。

こちらのお料理の量、人間の胃袋を超えてますよね🤣私も知ってて行っているので🤣多すぎる〜とか言うのルール違反ですけど🤣煮魚と目があったら、ごめんね、食べられなくて、と謝りました😔
この日帰るなら持って帰りたかったです。
suishaalbum
anrinanaさん~お早うございます。

ギョギョのギョ~!
凄い量の魚介類ですね~!

しかも1泊2日2食付きで8800円だなんて、

驚き!桃も木!山椒の木!
ビックリポンのジェジェジェのジェ!
あっと驚く浜松屋です。

飲兵衛の近くの浜名湖にも数々の旅館やホテル、民宿、
食堂などがありますが、
いずれも量が少なくて高いんです。
そう、浜松人でケチでセコくて、
もうトホホホなんです。
(涙・・・)
ame
おはようございます
わぁ~~ビックリするほどのご馳走ですね。お魚何匹も😆お頭もついてますね。貝も美味しそうですが。。きっとお嬢さんや息子さんを、呼びたかったですね。(*^^*)
Unknown
おはようございます(*^^*)

うわぉ!!(o゚Д゚ノ)ノ

写真を見て、びっくり!

これは、、おっしゃる通り、お魚に
悪いなぁと思うのムリないですね。(・・;)

民宿。。

ブログを読みすすみ、勉強になります。
anrinana
けいこさま おはようございます。
4人前あります🤣民宿クオリティのサービスなので、出来たてホカホカを運んでくれる、と言う訳ではないのが残念。
お刺身や海鮮類は席についたら運んできてくれました。
結論、ここは私みたいな見かけ倒しの旅人にはハードル高し。昼食で立ち寄るのがベストだったかな🤣
お魚はしばらく結構、なくらい魚漬けになりました🤣
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
久々の民宿体験でしたが、お上品にいきているので🤣🤣🤣カルチャーショックです🤣🤣
コロナのおかげでいろいろな島に行けましたが、やはりお魚は美味しいですね。
keiko(けいこ)
@anrinana すごい量!!
私1人割り込んで三人で食べても大丈夫かな😀
お魚好きには良い。けど 😞ってなりそうです。
ここは息子たちと一緒ならいいかも。
でも やっぱりトイレは共同は嫌😅

それにしても新潟 美味しいものたくさんあってメモ📝。
azm
おはようございます。
流石民宿ですね。
若くはないのでほどほどがちょうどいいですよね^_^
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
連泊したら胃袋破裂しそうです🤣
ボリュームはすごいですが、どうなんでしょうね。私はガツガツしているので🤣一度泊まって見たかったのですが、ゆっくりお食事を楽しみたい方にはおすすめ出来ない宿ですね。
関東は涼しいのですか〜
こちらは蒸し蒸し😮‍💨
anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま おはようございます。
ほんとに思っているほど食べられなくなってきました😔夫はこんなにたくさんじゃなくていいから、ゆっくり食べたいなぁ、と😔私の計画空回りになりました😭
鮮度はたぶん最高で、海藻は宿の前の海で採っているのを目撃。
一度でいいから泊まりたかったので良い経験になりました。
今日は甲子園決勝。初の東北優勝になるでしょうか!
ririka1010
おはようございます。
新鮮なお魚尽くしで〜蟹さんも。
これだけのボリュームで本当にお安い民宿ですね。
連泊できそうです。
今日は涼しい朝になりました。
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

すごい〜ご馳走ですね〜♬
若い頃ならパクパクと勢いつけて
お腹に入ったと思いますが
後期高齢者の今は半分くらい?
誠意を込めて料理して下さる
お宿の方に申し訳ないので
今は〜レストランでも〜少なめにと
お願いしています。

今日もどうぞお元気でお過ごし下さいね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新潟」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事