アラカンカラ

サントリーニ島 フィラ

お部屋に荷物を置いて

フィラの街に出てみました。

翌日は
バスターミナルからローカルバスに乗って
行きたい場所があるので

まずバスターミナルをチェック

ホテルからバスターミナルまで歩いて5分もかからない



ローカルバスのルートマップをチェック
サントリーニ島はローカルバスが充実していて
タクシーは島内に30台ほどしかないそうです。(ホテルチャーターのタクシーは除く)




確かに島の隅々までバスの路線がありますが
時刻表は以下の通り



出発バス停の時刻だけしか
ありません。

が、本数もまあまああるので
バス停で待っていたらいつかは来る。


サントリーニ島はネコがたくさんいます。
ホテルを出て早速1匹目のネコさん。



こんな餌場もあります。




私が密かに心配していた
翌日のバス問題も解決したので

夕食に向かいました。


お土産屋さんをのぞきながら





ギリシャはオリーブ製品がたくさん売っています。



この日の夕食はサンセットを見ながら〜
と思っていたので
サンセットを望むテラスのあるレストランを
日本から数日前に予約していました。

レストランからは、サンセットテラスのお席を用意してお待ちしています。

とメールをいただいていたのですが

そのレストランが開いていなくて、、
まあ、そんな事もあるあるかな




景色の良い場所にあったレストランに入りました。

そんなこんなしている内にサンセットも終わってしまったみたいで

明らかに観光客向けのレストランでしたが
景色も良く



ギリシャサラダや
タコのグリルなど

ギリシャ名物のお料理もとても美味しく。


帰る頃には
真っ暗。
崖に建つホテルの明かりがとても綺麗。


夜も遅くまで
お土産屋さんなども開いていて
治安も良いようでした。





コメント一覧

anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま おはようございます。
ZAFORA入ってましたか❗️ケーブルカー近くの便利な立地ですよね。まあまあ美味しかったし。最初、予約していたレストランに振られて、近くのニコラスも候補でしたが人気店だけあって並んでいたので、フラフラ歩いて探しました。
タコ、柔らかいですよね。香ばしかったし。また行きたいですよね。サントリーニは日本でマップ見ていてもよく理解できなかっけど、行ってみて歩いてみたらよく分かる。本当良かったです✨
pukuchi_39
@anrinana こんばんは😃🌃
初っぱなから予約のレストランが定休日⁉️😅💦ゆるーいですよね。
それで入られたレストランZAFORAは私たちもカフェで入ってました‼️眺め良かったです。
ギリシャでタコのグリルは本当に美味しかった😋ああまた行きたいわ。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
私たちが泊まったのは海の見えない内陸のバスターミナルの近くの民宿みたいなホテル🤣レストランから見えたお部屋にジャグジーのあるホテル、いいなぁ〜って眺めていました。ホテルでバタンキューで翌朝も10時にチェックアウトしたので、まあ良かったかも。
予約していて、丁寧なメールもいただいていたのに、レストランに行ったらお休み。初っ端からちょっとびっくりでした🤣
お土産屋さんは星の数ほどありましたね😊お財布にブレーキかけて🤣
anrinana
けいこさま こんばんは
タコのグリルやエビやイカのフリッターなどが美味しそうだったので、1食目はタコのグリルとシーフードパスタ。ギリシャサラダはピーマンやトマト、きゅうりなどがザクザク切ってある上からフェタチーズ(ギリシャのチーズ)を混ぜていただきます。毎日のようにタコのグリル食べていました🤣
パルテノン神殿見た時は、頭は高校の世界史の教科書になってました✨今まで、遠いから、と言う理由の他に、ここは神聖な場所、簡単な気持ちでは行けない場所、って思っていた場所に来れて。もう行く場所ないな、とも思いました。生きているうちに🤣🤣けいこさんにもその目で見て欲しい❗️

この頃、YouTubeでクチンばかり見てます😊
ririka1010
こんにちは。
フィラはバスで少し通った記憶が〜
オシャレなホテルもあって〜
きっとその中のホテルに宿泊されたんですね。
街には素敵なお土産さんありますよね。
オリーブ石鹸?買いました。
予約していたレストランが〜え!そんなことあるんですね。
でも、景色が綺麗なレストランでギリシャ料理食べれて良かったです。
keiko(けいこ)
更新ありがとうございます😊

ギリシャ料理って世界三大料理のトルコ料理に似てて体に良さそう。
食べる機会ないけど 気になります。

友だちは若い頃 ギリシャ行ったそうで、今度会ったらいろいろ聞いてみたいわ。
世界史好きだったから 若い頃は行きたい!と思ってた。もう無理ね、、。

マレーシア🇲🇾のボルネオ島のクチン ぜひ一度行って!!
私は多分 また行きます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ギリシャ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事