アラカンカラ

2022年 福岡 9

福岡最終日

夫はお仕事へ

私は太宰府天満宮へ。

ホテルに荷物を預かっていただき

西鉄天神駅から




直通電車に乗って



太宰府駅に。

旅人号をパチリ



心字池にかかる赤い橋は過去かな



手水舎は紫陽花



飛梅



登りつめたら後は下るしかないのか〜



こちらも行って見たかった九博








興味ある展示があったり無かったり

長いエスカレーターにはびっくりしました。


これで

福岡観光はおしまい。

帰りはホテルで夫と待ち合わせ

新幹線で新大阪に帰りました。


今回は1人で回れたので

マイペースで楽しめました。

大好き九州!


コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
ありがとうございます😊本当、九州は良い所ばかり。
また熊本にも行きたいしー
また行きますねっ!よろしくお願いいたします♡
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
今回は本当に昼間は1人✨✨
どこに行くのかも言わずにぶらぶらしていました。
こんな出張は滅多にないので楽しめました♪
暑すぎると思いませんか❓暑すぎますよね❓
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪
anrinana
ステラちゃんママさま こんばんは
そうですよねー、やっぱり飛梅を探しちゃいますよね。おみくじ売り場のぞいたりしました😊
博多の中洲の屋台はすごかったです。
普通の主婦には刺激が強かったです。
若い女の子が大胆な洋服着て…

本当に暑いですね😵
私は散歩もパスしちゃってます🐶
ママさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♡
271201tokotoko
こんにちは。
福岡を楽しんで頂けたようで良かった😊
何度でも遊びに来て下さいね♪
お待ちしていま~す🤗
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

今日は更に暑いです🥵💦💦💦
旅の往復と朝夕のご飯タイム以外はフリーなんて(ご一緒した時もあったでしょうが)自由気ままな九州旅♫
ご主人さまの出張に感謝ですね。
コウノトリ
スコルビママ
こんにちは!

私も大宰府天満宮は行ったことがありますがさだまさしさんの飛梅をなぞるよう歩きました。

博多では知り合いとあって夜には移動したので屋台を見ませんでしたがすごいのですねー。
私も娘がいるから複雑な気分になってしまいました。

暑い日が続きますねー。
ご自愛くださいね。
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
太宰府=飛梅
な世代ですよね。
ドラマのように歌詞が頭の中をグルグルしてました😅
今日も暑くなりそう〜お体に気をつけてお過ごしください♪
azm
おはようございます。
さだまさしの「飛梅」は若い頃よく聞きました!
一つ目が過去で、二つ目が今♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福岡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事