アラカンカラ

Dick Bruna TABLE 三宮

昨日娘とランチに行ったのは

Dick Bruna TABLE

皆さまご存知の ミッフィー の産みの親
ディック ブルーナ の世界観が味わえるDick Bruna TABLE が7月17日神戸大丸近くにオープンしました。




1時30分の予約だったので遅めのランチにします。






ミッフィーがお出迎え♡

高校の頃とても流行っていて、その頃は✖️うさぎって呼んでたよね?

予約していたので3階の落ち着いたお席に案内していただきました。









3階はワインバルとなっているので落ち着いいた雰囲気




私は車だったので残念…

奥のテーブルのご夫婦はワイン飲み比べセットみたいなのをオーダーされてました。




ランチセットは大人のお子様ランチ笑

冷たいお料理が多かったけど美味しくいただきました。

2階はカフェと小さなショップになっています。







ミッフィーちゃんがお席に座っている2階も良かったね〜

1階はショップなのですが、本格的なオープンはもう少し先になるそうで

2階に少しだけミッフィーちゃんグッズが売っていました。

とても素敵なDick Bruna TABLE だったのですが

ちょっと あれ?なところもあり

また明日お話ししますね。








コメント一覧

anrinana
tonyさま Dick Bruna TABLEは神戸が日本初なのですね!わたしが高校の頃大ヒットした記憶。いろいろ買ってもらった記憶。娘よりわたしの方が喜んでしまいました笑
神戸で成功したら東京進出でしょうか。
Tony
2nd generation・・・
anrinanaさま 初お目見えなのでしょう?
Dick Brunaは日本のpop art にもとても影響があって、僕たちの集団も大いにその影響力を利用した年代でもあります。
今、銀座では各関係団体やデパートが65th anniversaryを演じているのは、その証です。

街角artとしてスタートしたpop artの中でもdick brunaがこどもの視点から描いたartが、気が付いたら大人の世界を侵食していたということなのです。

いかにその頃の大人達が現実の喧騒の中で夢を追いかけていたかの証でもあるのです。
僕たちはケーキ屋さんという,いわば大人の夢を実現するお店のあり方の中でdick brunaが, Miffyちゃんを通して表現したかったこと、ものを1960年代後半からimage ideaとして活用させてもらいました。

もちろん,私生活の場でも娘が、そして孫娘が彼の主要な作品であるMiffyちゃんとあそび、goods
で学ぶ姿は日常になり、確かな思い出になっているのです。

Dick Bruce TableがAoyama Ave.や代官山にでてきたら早速いってみたいと思います。an さま、超bigな情報ありがとね。Tony


anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま ミッフィーちゃんが可愛いくてついショップでお買い物しそうになりましたが、プレオープン中でショップはまだ開いていなかったのでセーフでした。娘は本オープンしたらまた行くらしいです。
sayumimn0205
こんにちは♪ とても素敵なカフェですね。
お洒落で お料理も美味しそう〜🥰
ミッフィー 除いてるとこ 可愛い😍
また 続き 楽しみにしてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事