アラカンカラ

JAL修行 便乗 1

時系列ではありませんが
10月のこと


息子が急遽JAL修行を始めたので

伊丹〜那覇間を便乗しました。

息子は名古屋〜新大阪は新幹線

伊丹〜那覇
沖縄で2泊

那覇から伊丹
私はここまで。

息子は伊丹〜仙台
仙台で1泊

仙台〜千歳〜中部






伊丹空港カードラウンジで
息子と待ち合わせ
ここはココアが美味しいんです♪



JAL便は久しぶりです。
伊丹空港がリニューアルされてから
JAL側に来たのは初めてです。
他人の芝生は青く見えるわぁ




息子はポイントを稼ぐため
クラスJ
私も便乗してクラスJ。











我が家近くの上空を飛行中。
我が家が見えそう〜



お飲み物は
JALスカイタイムを
キウイと桃だったかな



那覇空港到着。

one worldの塗装でした。





コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
いえいえ、それはtokotokoさんもです✨鉄道の旅、すごいエネルギーだと思います。私も学生の頃は時刻表片手に鉄道旅していたので、結構体力使うのわかります。
今は飛行機でビューンでレンタカーと言う、旅人ではないですね😅
いつかtokotokoさんと旅先で出会えたらいいなぁ💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
母が母なら息子も息子で🤣🤣全くおバカ親子ですね🤣
こればっかりは好きな人にしかわからないポイント貯まっていく快感🤣旅好きririkaさんにはわかるはず🤣
ririkaさんはチャレンジしなくてもラウンジ使える旅をなさってくださいね😊
私は帰りは1人エコノミーだったのですが、満席でトイレにも行けなかったです。やっぱりクラスJがいいなぁ✨
anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは
修行後も修行‼️ダイヤモンドですか‼️
私は昨年青組解脱🤣🤣息子に便乗して赤組修行もしたくなってしまいました🤣
しないけど😅
年末まで予定バッチリですね!
青組でSFCとってしまったら気が抜けてしまいました。
JALは本当久しぶりで、またこの機体は新しいタイプらしくて乗り心地の良かったかと!一日中乗ってられる❣️
anrinana
けいこさま こんばんは
何処へ‼️西ですね⁉️伊丹ですか⁉️
サクララウンジ入りた〜い✨✨
息子はまた今週末修行🤣
私は誘われてません😭
anrinana
@knsw0805 kenさま こんばんは
修行、風間俊介さんもされてますね。
考えると、まんまと飛行機会社の策略にはまっているのですが、楽しいのですよ😊kenさんもはまってみてはいかがですか🤣
コロナの影響で飛行機利用客が減ったためか、ステイタスを手に入れるためのポイントが年末まで倍になっているので、確かにお金はかかるのですが、通常の半分の値段で手に入るので、飛行機好きには滅多にないチャンスなんですね😊
私の唯一の趣味は旅なのですが、旅好きな皆様のように歴史などを記す事が出来ないので旅の備忘録程度のブログになっています😅
271201tokotoko
こんばんは。
息子さんに便乗できる環境にある anrinana様が羨ましいです😊
気軽にサッと旅行が出来るなんて最高ですね💖
ririka1010
anrinanaさん、こんにちは。
以前話されていた息子さんの修行にお付き合いは那覇だったんですね。 秋の沖縄もいいですよね。
けいこさまもJクラスに乗られて〜お二人の飛行機愛〜羨ましいです!
Jクラス乗りたいなぁ〜
ayabamm
おはようございます。
おお、修業、便乗ですかぁ❗️
沖縄路線7回行けば到達するかも。

私は、一年かけて、まったりと修業しましたが…
終わると、どこかに行きたくなる。
なので、11月、福岡、12月、大阪、沖縄、1月、沖縄…?笑

飛行機に乗りたいです。JALの搭乗BGM「 Will Be There with You 」聴きたいです♪

JALに乗ってハワイに行きたいなぁ。

行ってらっしゃいませ。
keiko(けいこ)
anriちゃん!こんにちは♪
私もたった今 Jクラス空いてたから変更したところよ!
anriちゃんの大邸宅見えるかしら?
サクララウンジに向かいます。
knsw0805
anrinanaさん、おはようございます。

「息子が急遽JAL修行」この文章、最初全く分かりませんでした。そして読んで行くうちに思い出しました。俳優・ジャニーズ風間俊介さんがテレビで「JALやANAカード等の会員資格や目的のステイタスを得るために飛行機に乗ることを「修行」と呼んでテレビ番組で出演していたことをです。それにお母さんも便乗ですか?凄いなあ、毎日ブログ読んでいても「この方は凄いわ」なんて目を回しているのに「修行」ですか?お金と時間と、もうまぎれもなくgoo一の旅行作家ですね(笑)本当にそう思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事