アラカンカラ

JAL修行 便乗 7


ベッセルカンパーナ沖縄の朝食です。

って、写真がありません。。

この朝食

とても評判が良くて
とても美味しかったです。

なのですが、写真が無い。

それは

すぐお隣でケンカがあったから、、

こちらのシステムは

朝食レストラン受付で朝食券を渡すと

番号が書かれたカードを受け取ります。

この番号とテーブルの場所は関係ありません。
自由席です。

番号カードをテーブルに置いて
バイキングのお料理を取りに行きます。

確かにややこしい、私も息子任せで
カードの番号覚えてませんでしたから。

お料理を取って、席に戻ったら
お隣のテーブルで2組の夫婦がケンカしてました。

どちらも自分たちのテーブルだと言って譲らない。

はっきり言って

どの席も一緒な感じの朝食レストラン。

たぶんどちらも60代後半から70代のご夫婦。

一組のご夫婦はそのまま座り
横で怒鳴っているもう一組のご主人を全く無視してお食事を始めました!奥様も!

怒鳴っている方のご主人は
食べれるかっ!
おっしゃってお料理をテーブルに置いて帰っていかれました。


このケンカの前には

小さなお子さん2人をワンオペで食事に連れて来ていた若いママさんが

子供そっちのけで、子供さんがギャン泣き

大人のケンカが始まったら
びっくりしたのか小さい子供たちはおとなしくなってました。

何だかねー
全国旅行支援で幅広い層が旅行に繰り出しているので

ホテル側も泊まる側もバタバタしていると言うか



この日の12時の那覇からの便で
伊丹に帰るので

ちゃちゃっと食事を済ませて
チェックアウトしました。




コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま 
ririkaさんも抜歯!
怖いですよねー
レントゲンで、真っ直ぐ生えているから痛くないと思うって言われましたが😅
今日はインフルエンザですか。私は今週末。いろいろ用事がありますね🤣
ririka1010
おはようございます。
anrinanaさん〜親知らず抜歯なんですね。
実は来月私も親知らず抜歯予定なんですよ。
ひとつだけ残されて〜大きな病院に紹介してもらいました。
麻酔とか〜いやですよね。
頑張って下さい!
私はインフルエンザ予防接種してきます。
anrinana
@nan_nan_august 葉月さま おはようございます。
スマートな旅人の葉月さまなら言わずともご理解いただける事ばかりだと思います🤣お安く旅行に行けるのは大歓迎ですが、?な方が目立つのも…
ラウンジなども、お安くなる分奮発しても子供さんが、キャーって騒いでも放置だったり…
こういう場所は静かにご本読むのよ、って教えるせっかくの機会なのに、って思ったりしてます。某国のマナーを言えないよって思っちゃいます。
シニア(私もシニア❓)世代は意地があるのか、知らん顔して違う席に座った方がカッコいいのになー
コメントありがとうございます💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
久しぶりに、と言うか大人がケンカしてるの初めてみたかも?さすがに騒いでいた小さな子もその後ずっと静かに食べてました🤣
旅先の交通事故は、まして観光バスみたいに自分で運転していない場合は避けられない事ありますよね。

今日は親知らず抜いてきます😨痛いかな〜😱
nan_nan_august
おはようございます。
凄いことに遭遇なさいましたね💦

怒りながら食べるのって消化に悪そう💦皆さん書かれているように譲ったほうが、自分の精神衛生的に良さそうなのになぁ。
意固地になっちゃうのってメンツでしょうか?

インバウンドがすごかった3年前も、Go to、全国旅行支援の今も、いろいろな方がたくさんいてビックリすることがありますね。

葉月
ririka1010
おはようございます。
旅するといろんな事に出会いますよね。
以前、旅先で交通事故にあったし(バスに軽自動車がぶつかってしまい、ドクターヘリが来て…
私達は誰も被害なしでしたが観光がストップ。飛行機には乗れましたが(⌒-⌒; )
バスの前は私も苦手です。
年配の方の揉め事は見ていて恥ずかしいですよね。
今回の旅ではなかったです。
anrinana
@azm azmさま こんばんは
私も譲ります🤣
あ、誰か座ってるわ、でいいのにね🤣
azm
私ならお譲りします。
旅が台無しになりそうです。
負けるが勝ちでいいです^_^
anrinana
@azm azmさま こんにちは
久々に漫才とかじゃなくケンカ見ました😳ああいうシニアにならないように、意地張らないのも生き方だと思いましたが、あの年代って譲れないものがあるんでしょうね。
azm
おはようございます。
リゾート地で朝からケンカを見るのは罰ゲームのようですね。
メンタル下がります。
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆おはようございます。
このホテル、立地良いですよね!お部屋も広いしおすすめかも❣️ポー玉のお店もあるみたいですが休業中でした。
来年沖縄‼️離島にも行くのかなー
anrinana
けいこさま おはようございます。
もう40年くらい前の事です。イタリア🇮🇹旅行中に。
私は打撲のみで後遺症なしでした。
松山で事故目撃ですか!巻き込まれなくて良かったです。
今日は息子が用事があってちょっとだけ帰って来ます。
もうそろそろ新幹線乗るのかな🚅
maraika310
ありゃまぁ~😱
せっかくの旅行が、嫌な思い出が出来ちゃいましたねぇ~💦

ここのホテル、友達たちがいつも泊まってます😉👍

あたちも来年沖縄また行く予定なので、
ここに泊まってみようかな⁉️😉👍

みっちゃん☆
keiko(けいこ)
anriちゃん!
こんばんは♪
えぇ!観光バスで!足腰とか後遺症ありませんでしたか?大変な目にあったんですね。

松山で交通事故 見たんです、、私たち。
最後の松山旅行記で書こうと思ってます(と言っても後2回しか書くことないけど)
私たちには全くの被害はなかったけれどーー。
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんにちは
TVに出てたんですかー‼️
安いホテルに泊まっているからいろいろあります😅
スタッフさん、それでなくても人手不足なんですよね。てんてこまいされてました🤣

ブセナも頑張ってるけど、やっぱりハレクハニって特別ですよね✨
海がちょっと遠いけど。ロビーのパンは知らなかった〜娘とだったら朝パンにして2時までブランチしたかも🤣
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
この2組のご夫婦、どちらも変わってると思うのですが、一組のご夫婦は相手が居なくなっても夫婦で一言も話さず食べているんです。これも怖いでしょ
怒鳴った方のご主人はお盆をテーブルに置いて居なくなってしまいましたが、奥様は別のテーブルで1人で食べているんです。
何か誰が良いとか悪いとかじゃなくて、怒鳴ったご主人がもしかしたらいちばんまとも?と言うかそこまで興奮するほどの事じゃなくて、誰か座ってたら、黙って違う席に行けばいいのにね😊
anrinana
@amie30 エイミーさま こんにちは
感情むき出しでしょうか🤣🤣🤣
殴り合いになるんじゃないか、とハラハラでした💦
エイミーさん、自然を求めてどちらへお出かけかなーと私も楽しみにしています。
小春日和の良い日に落ち葉踏みながらお散歩やカフェや、ご一緒したい気分です😊
pukuchi_39
@anrinana anrinanaさま♪
こんにちは~
anrinanaさま、旅行回数が多い分いろんな状況にも遭遇されてますね。自分の身に降りかかったらとゾッとします。せっかくの旅行が台無しだぁ。ここ先日のTVマツコの知らない世界に出たホテルですね、スタッフさんにもしっかりして欲しいわ。
271201tokotoko
おはようございます。
わぁ~、大変な場面に遭遇されましたね💦
いい歳をしてって残念に思いますけど、色んな人達いますもんね。
周りの方に気遣いも出来ない人は、お家でジッとしてて欲しいです😆
折角の旅行、楽しみたいですもの😊
怒った方の奥様はどうされたのかしら?
amie30
おはようございます🌞
anrinanaさんの旅行日記、大好きです🌺
臨場感が伝わってきました。。。
心にゆとりをもって旅をしたいですね🛫
anrinana
けいこさま こんにちは
1番残念なのは当の本人たちなんじゃないか?って思いますよね。せっかくご夫婦で旅行に来ているのにそれが思い出になってしまう。
一言も喋らず食べ続けるご夫婦も怖かったし🤣怒鳴っている方も皆の視線目の当たりにして…
スタッフの方お2人飛んで来られましたが、またこれも頼りない…
もっとスマートに旅行しないとね、
違う時ですが、観光バスの座席でケンカになっているのも遭遇しました。
人気の1番前の席の争奪戦。これもお年寄り…
私、観光バスで交通事故に遭った事あるんです。その時…1番前に座っていた方…残念ながら…
なので1番前の席は絶対やめてくださいね。
keiko(けいこ)
おはようございます。

イヤねえ、、。キレるお年寄り増えた!って良く聞きますが。目の当たりにした身になってほしいわ!美味しい食事が不味くなった責任とってよ怒
私も年寄りだけど 見苦しいわ。姿も心も身奇麗にしなきゃ。って自分に言い聞かせるわ。
ホテル側は仲裁に来られなかったの?

数年前 グアムヒルトンのプールて某国のお客さん同士が喧嘩して、、あの例のけたたましい大声でしょ!!呆れたわ。
ホテル側の人たち駆けつけたけど。

今回のanriちゃんのは、、日本人の礼節はどこへ。ね!!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事