アラカンカラ

2022年 年末 グアム旅 1

ようやく
今日は一日お仕事はお休みさせていただきます。

朝からコーヒーをいただきながら
ゆっくり過ごしていますが

何となく落ち着かない笑



今まで年末年始は海外で過ごした事は無かったのですが

2022年年末年始は海外旅行を計画していました。

そんな中での事務所騒動だったので
一時はキャンセルも考えました。

事務所の仕事納めは
12月27日

彼女たちは27日まで勤務しましたが
案の定、ずさんな事務処理だったので

深夜まで夫と事務処理し仕事納め。
1月から新しく来て下さるパートさんをお迎えする準備をして帰宅しました。



関空まではマイカーで。

今回のdestinationはグアムですが、
関空に来るだけでワクワクします。



11時05分のユナイテッド航空

ユナイテッド航空はANAと同じスターアライアンス。
今回は(も)エコノミーです。

カウンターはD
オープンは8時35分ですが、オープン前からたくさん並んでいました。

が、SFCゴールドの威力発揮でプライオリティレーンでサクサクと。

保安検査にはプライオリティレーンが無く
この日は年末の出国ラッシュで25分ほど並びました。

アジア系路線が多い時間帯だったので大混雑でした。

関空は
コロナ以降航空会社のラウンジはことごとく閉鎖
唯一オープンしているカードラウンジも混雑。
免税店もフルオープンしていませんが
開いている免税店のレジは長蛇の列になっているので
出国前のお楽しみは半減です。








この時は
これから起こる事を知る由もなく。




12月28日から2023年1月2日までの
グアム旅を綴っていきたいと思います。
ゆっくり更新になりますが
よろしくお願いいたします。










コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
グアム、なにしろ近い! 
海もハワイに負けない綺麗さでした。なんで私今まで行かなかったんだろう
少し前のブログにもチラッと書きましたが、もう踏んだり蹴ったり😩無事に行けたのがウソみたいでした🤣
anrinana
@kuwa16madaowa kuwaさま こんばんは
グアム、私なめてましたが海も綺麗だし、聞いていたほど湿度もなく楽しく過ごせました。子供さんにも楽しいと思います。
楽しみにしていただくほどの内容がなくて😅申し訳ないですが、綺麗な海の写真も見てくださいね😊
anrinana
ameさま こんばんは
娘さんもお引越し!寂しくなりますね。
うちはちょっと近くになりました。
3月は忙しくなりそうですね。
お仕事もだいぶ楽になりました。いつもありがとうございます😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
旅行記と言うほどの内容は無いのです🤣
ほとんどホテルとビーチにいました。
ririkaさんもグアムはまだ行かれてないのですね!私たちみたいなシニアにはのんびり出来て良いと思います。
久しぶりのブログで書き方忘れてしまって💦すごく時間かかってしまいました😅
私もririkaさんのブログ楽しみにしています😊
271201tokotoko
こんにちは。
グアムに行ったことないんですが、更新楽しみにしています😊
私も、グアムとバリ島には行きたいと思っています♪
何が起きたのか⁉も楽しみです😆
kuwa16madaowa
こんばんは。
グアムは一度訪れてみたいので、ブログ更新楽しみにしております。
ame
こんばんは~(^o^)
グァム旅行記、楽しみにしています
娘も春にお引っ越しに😅
それぞれの春ですね~
ぼちぼちで頑張って下さいね☘️
ririka1010
anrinanaさん、今晩は。
旅行記楽しみにしていました。
グアム、私も行った事なくて、
いつか行きたいと思ってました。
色々教えて下さいね。
最近、何気に忙しくて💦
私も更新してません。
ゆっくりでも楽しみにしています。
anrinana
@34left_2014 兄 こんばんは
チラッとしかお邪魔できなくて〜
でもちゃんとハンバーガー食べてるかチェックしてますよ😊
今日はお休み中にパートさんから2回電話がきたけど、無事に一日を終えたみたいです。平和😊
anrinana
@azm azmさま こんばんは
旅行関係だったのですね‼️好きな事で仕事できたら素晴らしいですね✨
私はフツーのOLでした😔
今朝のazmさんの写真、ALWAYS3丁目の夕日みたいで素敵でした✨
azmさん今年はハワイかな😊
anrinana
けいこさま こんばんは
1番にありがとうございました😊
久しぶりのブログで、書いている途中で一度消えて😩
グアム、意外?にも初めて行きました。夫はダイビングで一度行った事あり。
ハワイと比べたらダメ、と言われて行きましたが、私、気に入りました❤️
のんびり過ごすにはいいですね。
リピしたいです😊
34left_2014
anriちゃん
おこんにちは

は日めくりしてくれただけで嬉しいだ。

あんがと😊

午後からも御安全に🍀

しぇふニイニイ
azm
こんにちは。
destinationは専門すぎますよ(笑)
旅行関連にお勤めされてましたか。私はもと旅行代理店勤務してました^_^
Keiko(けいこ)
おはようございます。
お買い物に行く前に拝読!!良かった♡
一番に書きたかったの\(^o^)/
グアム 大好き♡
楽しみです。
それも!だけど 更新してくれたこと。ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グアム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事