アラカンカラ

JAL修行 便乗 8


12時の伊丹行きで私は帰ります。

修行僧の息子は、同じ便で伊丹まで行き
仙台便に乗り継ぎます。





那覇空港で解散。
私はエコノミー
息子はポイント加算のため
ファーストクラスなのでサクララウンジが利用出来るので保安検査前でカイサン。

搭乗口で会おうね、って別れたけど
お土産屋さんでバッタリ再会

伊丹行きが遅れて、やっと到着しました。
伊丹で乗り継ぐ息子はヒヤヒヤ




搭乗口で息子とさよなら〜

いつも夫と乗る時は夫が窓側に座っているので
久々の窓側席を指定しました。



関空が見えます。



堺市上空

百舌古墳群が綺麗に見えました!

仁徳天皇陵、日本最大の前方後円墳です。
その下には履中天皇陵
少し離れていたすけ古墳

古墳を上から見たのは初めてです。

大阪城も見えた。



無事伊丹空後到着。

息子が待っていてくれて

またサヨナラして別れました。

息子はこの後仙台に飛び、1泊

翌日千歳に飛び、千歳からセントレアへ。

楽しかったJAL修行 便乗旅

私はこれで終了です。


この週末も息子は修行していました笑

コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
飛行機もバスも窓側は夫に座らせてます🤣お子ちゃまだから🤣
乗り継ぎの時間が少なかったのに、エコノミーで出て来るのが遅いのを待っていてくれて嬉しくてサヨナラするのが悲しくなりました🤣
271201tokotoko
こんにちは。
私も外を眺められる窓側の座席が好きです😀
いつもは ご主人に窓側席を譲ってるなんて凄いですね!
搭乗している飛行機の機影など見れたら嬉しくなっちゃいますよ🎵
息子さん、伊丹空港で母を待っててサヨナラだなんて優しいですね💕
anrinana
@mamazones みゆきさま こんばんは
コメントありがとうございます💕
みゆきさんも旅行が大好物なんですね❣️
いつもみゆきさんのブログが面白くて吹き出しながら読んでいます。じっちゃんも面白くて可愛い😍
旅行も行ける時に行かないと、って感じですよね。じっちゃん置いては行けないし。
ちょっとしばらく旅行の予定が無いので、ちょっと元気無くなっている私です😞
anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは
修行、羨ましくて毎回便乗したかったです。本来ならオカシンタッチやりたかったみたいですが。今名古屋に住んでいるので伊丹にでるか羽田に出るかしないといい便が無いみたい。
今年中に解脱🎊たぶん大丈夫😊
週末は伊丹→羽田→那覇泊→羽田→セントレアやってました🤣
mamazones
空の素敵な写真(人''▽`)ありがとう☆
私も旅行が大好物
でもジッちゃんの足腰が弱ってるのとコロナでどこにも行けず・・・シクシク
ayabamm
こんにちは。
JAL修業の便乗旅、とても楽しく拝見しました。
伊丹空港近くになると古墳群が見えるので、
いつも感激していました。
昨日は奈良の平城京跡が見えましたよ♪

フライオンポイントを稼ぐために、私も
ファーストクラスをよく利用しました。

息子さん、
国内線のオカタッチですか?
今年中に、JAL修業、解脱できますね😄
応援してます。
anrinana
@suishaalbum 飲兵衛さま こんにちは
台湾、行けるようになったみたいですが、まだpcrとかするみたいですね?私もコロナ前最後に行った海外が台湾で、台湾のお寺にいろいろお願い事して、お礼参りがまだなので行きたいのですが、もう少ししてpcr無くなってから行こうかな、と思っています。
沖縄は居酒屋風のお店に入りやすくていいですね。飲兵衛さまが奥様て民謡酒場にいるブログ、読んだ記憶が。
沖縄のゆったりした時間っていいですよね✨次は踊っている姿アップしてくださいね😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
ANAとJALって微妙にちがうから、ANAの場合プレミアムクラスだと簡単なお食事の提供がありますが、JALのクラスJは無いのですね、ファーストクラスになるとお食事付き。息子、JAL初めてのファーストクラスでスパークリング2杯も飲んだらしい🤣

いろいろ計画しているのですが😊
毎日YouTubeみたりブログ見たり忙しい🤣
来年はヨーロッパ行けるかな
anrinana
ameさま こんにちは
私の旅好きは私の両親からのもので、息子にも引き継がれたみたいです🤣
那覇からの仙台は寒かったらしいです。牛タン食べたり、松島に行ったりしたみたい。翌日は仙台から千歳へ、千歳でセントレア便に乗り継いで帰ったみたいです。
空から古墳って遊覧しているみたいでした😊
anrinana
けいこさま こんにちは
那覇空港、修学旅行生の大群がたくさん居て混んでました。息子はファーストで最初に乗って行って、私は満席のきちきち🤣
仁徳天皇陵、地上から見ても広すぎてよく分からないけど、上から見るとしっかり前方後円墳が見れて感激しました。
けいこさんの事だから、しっかりお話し聞いてあげてオジサマも嬉しかったでしょう🤣
息子、私が言うのも変ですが仕事があるなら旅行系か乗り物系行ったら人生楽しかっただろうな。でも仕事と趣味は別かな。
息子と旅話しは楽しくって、時間忘れてしまう😊
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆こんにちは
夫が外の景色見たがり(子供か🤣)なのでいつも見れなかった景色見れました。
百舌古墳群ってすごいね!
あの辺古墳だらけ。

飛行機遅れたけど到着は時間通りだったみたい✈️無事乗り継ぎ出来てました。
私は伊丹で551の豚まん買って帰ろうと思ったら最終尾が見えないくらい並んでた〜😮諦めて帰りました。
suishaalbum
anrinana (アラカンカラ)さん~お早うございます。

沖縄は楽しいですよね~。
飲兵衛最近(といってもコロナ前ですが)は台湾が増えましたが
その前は毎年の様に沖縄を訪れていました。

民謡酒場でオリオンビールを飲みながらカチャーシーを踊ると
気分はすっかり「うちなんちゅー」に。
でも飲兵衛が踊るとどうしても阿波踊りみたいになるんです。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
ririka1010
おはようございます。
息子さんの修行凄いですね。
JALのファーストなんて!夢みたいです。
Jクラスでさえもあまり経験ないので羨ましい!
anrinanaさん、次の旅は?
年末年始〜良い旅計画されて下さい。
ame
おはようございます~
息子さん、すご~いです
お母さまを受け継がれてみえますね
仙台では観光もされたのかしら
空からの古墳とお城はっきりみえて
よい景色ですね〜✨✨
keiko(けいこ)
おはようございます。
ヒヤヒヤした記憶 懐かしい思い出だわ。CAさんが待っててくれていて。
なーーんか遠い昔のような。。
仁徳天皇陵で すごーーい歴史オタクみたいなオジサマにとっ捕まって(^_^;)
大変だったことも思い出したーー。

息子さん、、お会いしたいわ。
maraika310
おはようございます(*^^*)

JAL修行便乗旅(笑)
お疲れ様でした😁✋

乗り継ぎがあると、飛行機遅れ焦りますよねぇ~😱💦
無事にトランスファー出来て良かったですね😍👍

着陸時の景色、こんなにハッキリ綺麗に見えると嬉しいですねぇ~😍
あたちも伊丹着の時、右側に乗ってみよォ~❤

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事