アラカンカラ

2022年9月 ハワイ 1

さて

ようやくの海外になります。




関空 暗いしひっそりしています。

国内線は2021年の石垣島以来
国際線は2019年コロナ直前の台湾以来になります。



開いているカウンターもまばらで

今回はハワイアン航空
満席近い搭乗者だったように思います。

3時間前のチェックインをハワイアン航空から勧められましたが

MYSOSの登録や宣誓書の記入は自宅で済ませてあるので
スムーズにチェックイン終了。





お店もあまり開いていないので
すぐに制限エリア内に入りましたが

ブランドショップもほとんど休業状態で

カードラウンジもサテライト?しか開いていないので

海外旅行前の高揚感はありませんでした。




今回のハワイ旅行

実は発券は3月にしていました。
ハワイアン航空は変更は無料なので
何回かの変更を繰り返し、ようやく実現しました。

変更の運賃に関しては

プラスの場合は追加支払い
マイナスの場合は返金なし。

ただし燃油サーチャージは3月発券の時点の価格なので
燃油サーチャージに関してはお得だったかも。

そして3月の時点で押さえていたチケットは
お盆休み中の価格のもの。

高かったです…


8月の時点で
コロナ感染者の数が爆発したのと
日本入国PCR検査がまだ義務付けられていたので

8月の渡ハは泣く泣くキャンセル。

9月から日本入国PCR検査が解除される事を願って

シルバーウィークに予約を変更しました。



このあたり、長くなるので
次回に続くにします。

しょうもない備忘録にお付き合いくださり
ありがとうございました。





コメント一覧

anrinana
@dreamsan_2006 dreamsanさま こんばんは
こちらこそいつもありがとうございます😊そしてコメントありがとうございます✨嬉しいですっ✨✨
わずか4泊だったのですが、満喫してきました〜
リハビリのような更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします😊
anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは
もしかしておはようございます😃
私も個人旅行です。エアもホテルもバラバラ。2泊だったら2泊4日になるのかな、
夜便なので3時頃までお仕事してから空港へ。頑張ったら行けそう✈️
dreamsan_2006
こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

ハワイ旅行〜素敵ですね😊
旅行記、続きを楽しみにしています〜(*´-`)
ハワイを満喫して来てくださいね🌴
(chami)
ayabamm
こんにちは。
いいなぁ。ハワイ…🏝
私、まだ行ったことがないのです。
個人旅行で2泊くらいで行きたいなぁって思っていますが、
個人旅行は、まだ無理ですかね。
本当は、のんびりと行きたいけれど…仕事がぁ〜😭

旅行記、楽しみにしています。
anrinana
@amie30 エイミーさま こんにちは
ハワイでボケている間、日本は台風直撃。エイミーさんも大変だったのでは?
ハワイにはエイミーさんのお仕事のチャンスがあるかも。自然に配慮したものが多い感じがしました。
anrinana
ステラちゃんママさま こんにちは
私もハワイは約11年ぶり!
やっぱりハワイは素晴らしい場所ですね✨私たちも還暦越えの夫婦なので、アクティブには動けなくてプールサイドで寝ていたり🤣
ぜひぜひお出かけになってください!
私たち犬飼いには旅行は大変ですが、またいつ世の中が変化するかわからないし、チャンスを見つけてぜひ❗️
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
時差ぼけも無く、元気に帰ってきました!
私はサンデー毎日なのでいいのですが、夫はまだ仕事があるので〜
PCR検査が解除になり感染者も少ない、今だ❗️と😊
けいこさま、どちらの海なんでしょう〜🏖気になる気になる🤣
anrinana
ameさま こんにちは
日本帰国時のPCRが1番のネックだったのですが解除になったので踏み切りました。
スムーズに行かないのも旅の楽しさなので、コロナ禍での旅もなかなか楽しかったです。ただボケーっとしていたので、記事もないのですよ〜😭
また食べてる、って笑ってくださいね🤣
amie30
今、憧れの海外旅行🛫ハワイ、行きたいです🥺✨✨旅行記のつづきも楽しみにしております!🌺
スコルビママ
こんにちは👋😃
ハワイに行ってらしたんですね。
元気なうちにもう一度行きたいと思っているので参考になります。

リフレッシュできたでしょうねー。
旅行記楽しみにしています。
Unknown
anrinanaさま、おはようございます。

お疲れのところ
更新ありがとうございます😊
出発前までいろいろと考えることもあり大変だったご様子。
無事に行けて良かったですねヽ(´▽`)/
旅のおはなし楽しみです♪
keikoさまも✈️🏝

映画観てきて今カフェランチ
コウノトリ
ame
おはようございます~
わぁ~~渡航までのご苦労も
色々とお有りでしたね。😊
でも無事に実現ご帰国素晴らしいです
また旅行記楽しみにしています👍✨
anrinana
@sakurako62 さこさま おはようございます。
本当何もせず、ただハワイの風を楽しんで来ました。
内容無い日記になりますが、またよろしくお願いいたします💕
anrinana
@34left_2014 しぇふ兄 おはようございます。
ハワイは人をダメにするかも〜🤣
今回4泊でしたが、もっと長くいた気がします。ほーんと、ダメ人間になって帰ってきました🤣
兄もオリーブさまと行って欲しいわぁ🏝🏄‍♂️
anrinana
けいこさま おはようございます♪
元気です😊行きも帰りも時差ぼけも無く。ただ脳みそが腐ってしまったのか何もやる気が沸かなくて🤣
海⁉️南の島⁉️お姉さんも脳みそ腐らせて過ごしてくださいね😊
素敵な旅を💕💕
Unknown
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇

ハワイ旅行記楽しみに😍😍😍
しています🎵
\(^o^)/

      🌸さこ
34left_2014
anriちゃん
おはおかえり

常夏旅行記
楽しみにしてるよ



ニイニイ
keiko(けいこ)
体調は大丈夫ですか?

おはようございます。
漸く 行くことできて我が事のように嬉しいし、ホッとしました。
更新楽しみに待ってましたよ!ありがとうございました。

海に来てる姉より🏖

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事