アラカンカラ

2023年2月 アンコールワット旅 3


今回の旅は

ホテル選びで二転三転。

幅広い選択肢があって

予約したりキャンセルしたり〜

で

2泊ずつ2つのホテルに滞在しました。

最初のホテルは

ザ アヴァリーホテル。

こちらは割と新しいホテルのようでした。

スタンダードツインルーム
朝食付きで

約32,000円。

シェムリアップのホテルは超高級ホテルでない限り
割とお安いです。





鳥さんのイメージなのかな









お部屋も鳥さん



お部屋はシンプルで使いやすく



テラスも素敵



バスルームも完璧でした。

コンセントは日本の物が使えましたが
半分くらいがグラグラで使えなかったけど

2泊したら
次のホテルに移動しますが

移動しなくていいんじゃない?
って思うくらい素敵でした。


遅い時間になりましたが

歩いて近くのパブストリート
へ。













息子のお腹が空いていたので

軽くお食事のつもりが

カンボジア料理美味しくて。



コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ おはようございます。
カンボジア料理、美味しいけど味は地味。パクチーやナッツもよく使われているから好き嫌いははっきり分かれるかも。
ホテルはお値段安くておしゃれです。マッサージも併設されている所が多いから便利。
アンコールワットはこれも好き嫌い分かれる遺跡かも。
カンボジアの人は日本人に優しいので過ごしやすいです。
maraika310
カンボジア料理~

食べた事無いかも~⁉️
美味しいんですねぇ~😍

ホテル、むっちゃイイ感じ😉👍
ヨーロッパのホテルっぽい⁉️

アンコールワット、
行きたいと思ったこと無いんだけど~^^;

続き楽しみにしてます😁💕

みっちゃん☆
anrinana
あんりちゃんママさま こんにちは
ごかげんはいかがですか?空気の良い場所に移られて、早速素敵なカフェなど発掘されていて遊びに行きたくなってます😊

地図を見ながらですか❣️ありがとうございます!
カンボジア、と言ってもアンコールワットの遺跡群とシェムリアップの町だけですが、ほとんどの人がシェムリアップに住んでいるのでは?な感じで人がたくさん住んでいて、活気があります。とても庶民的で人も優しい。ボッタクリ、と言う言葉もいらない。努力すれば努力しただけ、しなくてもそれなりに生きていける、そんな感じに思いました。努力している人ばかりでしたけど。

こちら、寒かったり暑いくらいだったりと不安定なお天気。水曜日は春の嵐らしいです。あんりちゃんママさん地方はいかがでしょうか。また自然豊かな景色や温もりのあるカフェ、楽しみにしています❤️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
ホテルはなるべく安くあげたかったので悩みました〜もっともっと安い所もたくさんありましたが。
安くても綺麗なホテルが多いですね。
パブストリートも以前よりお店に入りやすくなっていて、何しろ欧米人がたくさん来ていて活気がありました。
今思っても楽しい時間でした。
anrinana
けいこさま こんにちは
カンボジア、今ニュースで日本の詐欺グループが拠点にしていたとか😤

お料理は日本人の口に合いますね。帰ってきてからもクメール料理食べたくて😊
物価、と言うか、ほとんどドルが通用するのですが、安いですね。まだまだ発展途上で1ドルの重さを所々で感じましたが、1ドルのために働く人々に対して1ドルを値切る人々がいる事を、かわいそう、と言う気持ちではなく、うまく言えませんが力強く感じました。
ホテル選びはもうぐったりするくらい悩みました🤣🤣
あんりママ
anrinanaさん、こんにちは☀

地図を見ながらカンボジアの旅行記を拝見しています。
パブストリート、きらびやかで楽しそうですね。
庶民的なのでしょうか、ラスベガスとは違いますね。
赤いジュースもカンボジアのお料理も興味を持ちました。
引き続き楽しみにしています💕
ririka1010
おはようございます。
モダンな雰囲気のホテルですね。
私はツアーでしたから〜ホテルを選ぶ事なく😅でした。
クラシカルなホテルだったような〜
でも、お料理はおいしかったような気がしました。
バブ〜オシャレです。
続き楽しみにしています😊
keiko(けいこ)
おはようございます。
更新ありがとうございます\(^o^)/

カンボジア〰クメール料理、、夫が力説してました(笑)\(^o^)/食いしん坊なので。
残念ながら現地で食べられなかったけどーー。
ホテル、、そうそう そう高くないけど良いホテルたくさんありました。予約時 迷った記憶あり!!
こちらも良さそうですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンコールワット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事