アラカンカラ

2022年9月 ハワイ 24


ホノルル空港 14時45分の便に乗って
関空に帰ります。

第1ターミナルA4から




関西弁が飛び交っています笑



ビジネスのシートは
2-2-2のフルフラットシート

私たちは窓側席で。



着席するとすぐに
CAさんがマットを敷きに来てくださいます。



ウェルカムドリンクは
マイタイ

関空から運転しますので
これが最後のアルコールです。



その後
iPadが配られました。
が、あまり映画がなくて
フライトマップを見ていました。



しばらくして
お食事前のドリンクは
グァバジュース



ランチはハワイアンスタイルの洋食にしました。

前菜のグリル野菜
メインの牛肉の煮込み
どちらも美味しかったです。



デザートはリリコイクリームケーキ
これが超絶甘くて
さすがの甘党でもひと口だけいただきました。


到着前のお食事は
かなりギリギリに。



チキンのラップサンド

こちらも美味しかったです。



私の座席

ビジネスクラスの1番前でした。

飛行中、たぶんずっと

CAさんが日本語で大声トーク

時おり大爆笑

申し訳ないけど

うるさくてうるさくて眠れませんでした。

たぶん

私より少し若いくらいの

まだ定年じゃないの?くらいな年齢の
たぶん日系人CAさんたち。

うるさかったー

日系ならありえないよね…

うるさいなら

イヤホンして映画でも見てろって話しですよね笑

はい。

全般的に

CAさん皆気さくで

そんなのもお国柄なんでしょう。

フルフラットのシートは

本当快適で

ずっと乗っていたいくらいでした。

長々とハワイ旅行記お読みいただきありがとうございました。

しばらく日常を過ごし

次の旅の計画を練ろうと思っています。






コメント一覧

anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま こんばんは
寒くなりましたね。昨年は年末に北海道にスキーに行って大雪にあい、空港足止めにあいました✈️
今年の冬も北海道はたくさん雪が降るのでしょうね☃️
ほとんど雪が降らない街に住んでいると北国の冬が羨ましく思う事もありますが、雪って手強い事を知りました。
お体にご自愛下さいね❤️
anrinana
@rikumama rikumamaさま こんばんは
考え方次第ですが、私はたくさん旅行に行きたいのでエコノミーでも大丈夫です😊生きてる間にあと何ヵ国行けるかなぁ〜
同じ場所に滞在していてホテルを変えるのは今回が初めてだったのですが、とても新鮮に思えて、次回もありだなって思いました。
次はどこへ行きましょうか✨✨
ドイツのクリスマスマーケットもいつか行きたいし、ツェルマットではゴンドラに乗ってマッターホルンを眺めながらコーヒー飲みました☕️最高でしたよ✨✨
チューリッヒのリンツチョコレート博物館にも行きたいし〜
まだまだたくさんありますね〜😊
rikumamaさんは今までどの辺りに行かれたのでしょう〜お話し聞きたいです✨
Unknown
こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

北国は寒くなりました。
霜月が〜スタート!
今月もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
rikumama
Anri nanaさん、こんばんは(^^)
バタバタしていまして、遅くにすみません💦
私、どこでも寝れる人なので、ビジネスは勿体ないかなと思っています。
でも夫はリクライニングがどうのこうの言ってます。
ハワイアン航空のビジネス席、私は前から2番目の席で、やはりCAさんがうるさいのにも関わらず、半分以上爆睡してました笑😂
シンガポール航空は何かにつけてレベル高いなと感じました。

今回はロイヤルハワイアン、ハレクラニと良い旅行されましたね♡
私も泊まった気になりました、ありがとうございました😊
anrinanaさんは、この次はどこへ行かれるのですか?
私は、ヨーロッパのクリスマスか、ルツェルンの雪山カフェで熱いコーヒーを飲むか、ナイアガラの滝でカウントダウンするのが夢です😊
多分無理と思いますが😂
また旅行記楽しみにしています(*^o^*)
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ ハロウィン🎃
仮装してますか🤣
たくさん読んでいただきありがとうございます♪備忘録だからつまらなかったでしょう🤣
あ、文句ばかりだった🤣
お友達が行かれるのですね✨お土産お願いしないとね😁
みっちゃんもお仕事落ち着いたらぜひ!
お仕事、頑張ってくださいね❤️
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
楚辺そば行かれたのですね!レンタカーで行っても駐車場に止めにくくて大変でした。どちらかと言うと観光客向けなんでしょうね。お肉はトロトロで美味しかったです♪
うちは普段はビジネスとは無縁なんですが、今回はお盆のチケットだったので乗れましたが、お盆の時期って高いんだなって。安い時に行きたいです〜😊
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
機内食はまずい、って言う方も多いですが、私はいつも美味しくいただいています😊そして楽しみにしています✨
なんだか自己満足の備忘録にお付き合いくださりありがとうございました😊
またよろしくお願いします❤️
anrinana
あんりちゃんママさま こんばんは
こちらも今日はポカポカでした😊明日は雨なんですって☔️

私はどこでもどんな状態でも寝れてしまう人なんです🤣だから息子にビジネスはもったいない、って言われました🤣
ひどい時なんて座席座って目が覚めたら上空だった✈️

明日からはまた日常日記になりますが、よろしくお願いいたします❣️
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
私も回数行きたいのでエコノミーでいいんです😊でもフルフラット経験してしまうと、エコノミー乗ってても前の方に座られている方はフルフラットなんだなーって羨ましくなってしまいますね🤣
クリスマスマーケット行きたいですね❣️
私もいつか😊
anrinana
@tama0327 たまちゃん こんばんは
🤣辛口だった❓十分満足だったけど、おばちゃんはおばちゃんには厳しいのよ🤣
あーダメだわ🤣良い事探ししなきゃ〜
ひなちゃん、いつも可愛いお洋服着て😍うさぎのパンツ可愛いかった❣️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
やっぱり日系のエアラインは素晴らしいですね!
ビジネスは滅多に乗れませんが、フルフラットは本当楽ですね✨
ririkaさんもひとり旅を終え、次はご主人様とでしょうか💕
YouTubeみたりして妄想旅行が膨らんでいます。
anrinana
けいこさま こんばんは
ようやく最終まできました💦いつも途中で力尽きてしまう😅
私はほとんどエコノミーで、たまに格安のプレエコ見つけたり。
フランスに行った時、現地からの帰りの便がカウンターで+30000円で提案され飛びつきました🤣プレエコですがJALのプレエコ最高でした✨
せめてプレエコで行けたら〜✈️
maraika310
HappyHalloween~🎃💕

久しぶりにgooblog開いたので、
一気に読みました~😍

あ~面白かった(笑)
イマイチだーとか笑えました😁👍
CAがうるさいのは困りますね~😫

友達ももうすぐハワイ🌴に行くし、
参考になりました~😉

あたちは~・・・
円安が収まらないと、行けませぇ~ん(爆)💦

みっちゃん☆
pukuchi_39
anrinanaさま🎵
あ~ハワイ旅行記終わってしまいました。ずーっと読んでいたかったですよ。フルフラット未経験です。流石に楽なんでしょうね…でもビジネスクラスとは縁が無さそうだわ💦
先ほどやっと沖縄1話目アップしました。(楚辺そば)行って来ました❗️勝手にお名前挙げてすみませ~ん😣💦⤵️
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ハワイ旅の記事ありがとうございました。現在のハワイを知れて嬉しいです😊
ホテルでゆっくりもいいものですね💕
牛肉の煮込みがおいしそう✨
厚みもありますね。
CAさんの大声で眠れないのは辛い。
コウノトリ
あんりママ
anrinanaさん、おはようございます🌞

今朝も冷え込みましたが、秋の日差しは意外に強いですね、窓際はぽかぽかです。

リリコイを知らずに検索しました(^-^;
ハワイのフルーツなのですね。興味をもちました。
何度かの海外旅行、エコノミーばかりでしたのでビジネスクラスのサービスはやはり違うな~と感心しました。

ハワイの魅力を伝えてくださり、また思い出にも浸ることができ、素敵な旅行記をありがとうございました。
271201tokotoko
おはようございます。
機内食は 日本初は和食、現地発は洋食が良いって言いますよね😀
フルフラットも楽チンで眠られるから良いですね♪
私は、色んな国へ多く行きたいからエコノミーでOKで、ビジネスの経験はあまりないんですが、JALのビジネスは快適でした😊
CAさんの教育が違うんだろうと思います。
海外のCAさんもフレンドリーで良いんですけど、お喋りが五月蠅くて眠れないのは困りますよね💦
Hawaiiの現地情報ありがとうございました🤗
私はいつ行けるか解らないけど、行きたいな~✈
tama0327
相変わらずの辛口!🤣

楽しめたみたいで良かったです😙
でも楽しかったー!
だけのblogはつまらないから…笑

次回も楽しみにしてますね☺️!
ririka1010
おはようございます。
ビジネスクラスで快適な帰路でしたね。
横になれるだけでもいいものですよね。私もまた経験出来ればいいなぁ〜
CAさんが大声トーク〜ANAやJALさんでは考えられない事ですよね。
いつもきちんとしてらしてましたよ。
また、次の旅計画ですね。
いつもanrinanaさんのブログで楽しく旅気分させて頂きます。
次回がとっても楽しみです。
keiko(けいこ)
anriちゃん!おはようございます。
たくさん最新ハワイのことありがとうございました。
いつかまた行きたい!!❤️な。
ビジネスクラス 良いね〜数えるしか乗ったことありませんが😅
JALやANA キャセイのCAさんは良かったなあと懐かしく思い出しました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事