アラカンカラ

壱岐旅 12

芦辺港の駐車場に車を止めて

ターミナルに入ります。

この頃、雨足が強くなり写真撮る余裕なく。




ターミナル内にはお土産屋さんなどあり
結構賑わっていました。

そして、やたら目立っている男女1組

写真撮られたりしているのですが、
我々には誰かわからない。

お土産屋さんのおばさんにたずねたら

TVにも出ている人気の占い師だと

名前聞いたけど忘れた。。

そこで?だったのが

写真撮らせてください〜と言っている人に

このお店でお土産買ってくれたら撮っていいよ、って。

で、その人、何か買って写真撮らせてもらっていたが。。



私たちが乗ったフェリー

対馬から来ています。



ピンク色のエリアの現在地と記されている部屋に入りました。
個室です。

毛布と枕があって、ゴロゴロ出来ます。

そのゴロゴロが良くなかったらしく

私、船酔いしました。


もう無理〜なタイミングで博多港に着き、事なきを得ましたが。


博多港ではかなりの雨

タクシーで博多駅に向かい

気分も治ったのでお昼は博多ラーメンをいただきました。


西宮にもある名島亭に入りました。






博多駅には博多ラーメン店がずらっと並んでいました。





博多から新幹線に乗って

小倉まで。

在来線に乗り換え

門司港に向かいました。

コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま とんこつは本当は苦手なんです。でも旅先ではその土地のものを食べる事にしています。
東京は醤油味ですもんね。私も関東から関西に引っ越して来た時は食文化の違いに驚きましたが、今は関西の味の方が好みになっています。
271201tokotoko
豚骨ラーメンは苦手だと拝見したことがあったので、意外でした(笑)
沢山あるラーメン屋さんから選ばれたラーメンはいかがでしたか?
九州人は、ラーメンと言えば豚骨が当たり前で育っているので、昔々、東京の寮で出前を頼んで食べたラーメンには驚きました。
醤油味だったので、間違えて蕎麦が配達されたと思ったのですよ(笑)食文化の違いですね😁
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさまっ!
そうです!そうです!
なんかカタカナだったなーとは思っていたのですが、そうです!
スッキリしました〜😃
Unknown
anrinanaさま〜

何度も〜
今度こそ!

木下レオン氏ではないかしら
ギラギラ(笑)🤣🤣
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま!残念
男性でした〜😁
ギラギラした感じの方
Unknown
anrinanaさま、

知ってます!

多分、星ひとみ先生じゃないかしら😋
芸能人がよくみて貰っていて、めちゃ当たるんです!
コウノトリより♪
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
名前聞いたけど忘れてしまいました。TVで、ちょっと占わせてください、みたいなタイトルの番組に出ている人らしい。よく当たるらしい。

博多ラーメンはバリカタ?がおすすめなのですかね。普通で食べましたが、家に帰って娘に言ったら、博多ラーメンはバリカタやろ、って言われました。
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆こんにちは
占い師、白いシャツに白いパンツでいかにもTVに出てる人って言う感じでした🤣
お土産屋さんのおばさんと友達みたい。

フェリー、横になったら振動がもろに伝わって来てムカムカしてきて💦
もともと船は苦手😭
anrinana
@monaka570 monakaさま こんにちは
私も実はとんこつ系は苦手なんです。
でもそこまでドロっとしていなくて美味しかったです。
通常は味噌です😊
anrinana
@azm azmさま こんにちは
ほんとですね!紅ショウガあいますね。
私はラーメンたろうのキムチが好きなんですが、最近ラーメン屋さん行ってないです。
anrinana
@knsw0805 kenちゃんさま こんにちは
博多駅ビルの中にラーメン店さんばかり並んでいるところがあって、どこも美味しそうで迷いました。
とんこつ系の濃いラーメンは苦手なのですが、こちらは美味しくいただきました。
月に一度行かれていたら福岡も詳しいのでしょうね。懐かしい思い出がたくさんありそうですね♪
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

なんか怪しげなお店ですね。
誰かしらその占い師さん。

船酔いはキツいですよね。私も酔ったことありますよ。間一髪!
それ以外もあります😅😅

博多ラーメン😍美味しそう。
あまりくどいのは食べられないけれど好きです。細麺が大好き😋
じゃんがらラーメン好きだわ。
うぅ〜、食べたくなってきました😍

コウノトリより♪
maraika310
おはようございます(*^^*)

博多ラーメンいいですね😍
本場で食べてみたい💕

船、ゴロゴロ出来ていいと思ったら船酔いですか^^;
難しいところですね💦

占い師、何か買わせて写真とは、
そのお土産屋さん、その占い師が経営者とか⁉️^^;
やなやり方ですね~💦

みっちゃん☆
monaka570
おはようございます
博多ラーメン美味しそうです♪
豚骨スープってあまり得意ではないんですが
きっと、本当の美味しいスープを食したことがないのかもしれません💦
食べたいなぁ〜😊
azm
おはようございます。
博多ラーメンに紅ショウガってあいますよね。
食べたくなってきました(^^♪
knsw0805
おはようございます。
写真を見て博多ラーメン久ぶりに思い出しました。
博多にも事務所があったものですから、福岡には月1回位出張に行っていました。そして夜は中州に飲みに行きましたが、帰りは那珂川の博多ラーメンをしょっちゅう食べていました。そして東京の飯田橋に会社がありましたがその隣にも赤福という博多ラーメン店があって良く行きました。博多ラーメンはとんこつ系ですがくせになる美味しさですね。味を思い出しました。喉が鳴っています(笑)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「壱岐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事