見出し画像

アラカンカラ

北海道スキー 2021年末

2021年年末から新年にかけて

北海道 ルスツリゾートにスキーに行って来ました。

今回は

新千歳空港でセントレアから来る息子と待ち合わせ

3人旅でした。


私たちは、神戸空港から

神戸空港、コロナ以前もその後はもっと
ガラガラ空港なのですが
感染者が減っていたこの頃、保安検査場を通るのに
かなりの時間がかかりました。
同時刻に那覇便があったし
みんな、そろそろいいでしょう、と言う感じでしょうね。

息子のセントレアから送られて来た写真はものすごい長蛇の列になっていたので
どこも混雑していた模様。

新千歳行きも満席でした。






神戸空港ではこんなお見送りがありました〜



新千歳空港からルスツリゾートまでは
直行バスを予約していました。

あまり時間がなかったので
レストラン街でラーメン

バターコーンラーメンかな


この後、

ルスツリゾート行きのバス待ち合わせ場所で息子と無事合流

冬のルスツは十数年ぶり。

子どもたちが学生の頃に

何度か来ていたので、ほんと懐かしい。





コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
ルスツは最高だと思いますよ。
ニセコも良かったですね。

お散歩いかがですか?結構大変でしょう😊うちは今日は小雨が降ってきたのでお散歩中止です。

今、アマゾンプライムで過去のドラマ見始めてて、ブログの時間が無くなってます😅
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ ハロハロ〜😘
私も神戸空港が混んでるの初めて遭遇しました。こんな時もあるんだね〜
もともと保安検査のゲートが少ないから、混雑したら並ぶ場所ないですよ🤣

空港のラーメン、ラーメン横丁みたいのがあって、有名店がたくさん入ってました。
美味しかった〜
anrinana
@e24 e24さま こんにちは
スキーはね、滑るだけじゃなくて食べたり飲んだり、温泉入ったり♨️いろいろな楽しみがついてくるので大好きです😘
朝からガッツリ食べて、チョロチョロとスキーしてました🤣
anrinana
けいこさま こんにちは
私も数時間でヘトヘトでした。昔を思い出しながら滑ってました〜
うちの子は初北海道スキーはサホロで、スクールにいれたら、帰りは1人で滑って帰って来て、嬉しかったのを覚えています。
あんなに小さかったのに😊
おっ!ホテルステイですね✨✨✨
今頃ラウンジかなぁ🍷
楽しくお過ごしくださいね♪
anrinana
@azm azmさま こんにちは
azm家は富良野ですか!富良野はスキーでは行った事ありません。
景色が良さそうですね✨3月、楽しみですね✨
anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんにちは
ひっさびさの北海道スキー⛷
年を感じました〜💦
ルスツはホテルもゲレンデも最高ですよ。
いつか孫が出来たら連れて来たいなぁ
ririka1010
こんにちは。
ルスツリゾートは素敵なスキー場だと聞いています。
ニセコしか行った事がなくて〜
若かかりし思い出です。
上手になりたかったです〜😊
maraika310
anrinanaさん、ハロハロ~😉✋

バターコーンラーメン、むっちゃ美味しそう~😍
新千歳空港のレストラン街のラーメンも、充分美味しいですもんね😍👍
有名店も有るし😁👍

神戸空港、保安検査場で時間かかる事有るんですね^^;
いつも見送りしかした事無いけど、
全く並ばす入っていってる記憶が💦

みっちゃん☆
Unknown
こんにちは👋😃

素敵なお見送りですね♡
こう言うの感動してウルウルしちゃうタイプです(笑)

スキーなんて、小学生の頃以来
滑ってません\(~ロ\)(/ロ~)/
脚で滑るの怖くて、お尻で滑る私です🤣

ラーメン🍜🍥美味しそうです(≧▽≦)
けいこ
年末+年始旅紀行始まりましたね\(^o^)/
スキー大好きだった夫は もうできないけど スキーといえば 赤ちゃんだった息子を背負って滑った情景 思い出すわ。

昨日 今日と スカイツリーが大きく見えるとこにいます。
azm
おはようございます。
ルスツいいですね!
我が家の今年は3月に富良野の予定です^_^
34left_2014
anriはん
おはようさんです

ルスツだぁ!
毎年 北海道へスキーに行ってたのに
ルスツやニセコは行ったことないんす。

先日 オリーブ(女房殿)と「私をスキーに・・・」をテレビで見て、仲間と行った万座や奥滋賀の想い出話しをしてたところ。

味噌ラーメン食べたい。


しぇふ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事