アラカンカラ

オーストラリア旅 キュランダ

ケアンズでの滞在は

マントラエスプラネード


マントラ エスプラネード - ケアンズ

マントラ エスプラネード - ケアンズ

エアコン完備の快適なお部屋には、豪華でモダンなインテリアがしつらえられています。室内ではインターネット(有料)を利用でき、街の喧騒を離れた理想的なくつろぎの空間と...

all.accor.com

 
私たちの予定に便利な立地のホテルを選びましたが

古いホテルだと思いますが

とても使いやすく

お部屋も指定無しの安い部屋を予約していましたが

海は見えないけど
眺望の良い部屋でした。




翌朝
公園の向こうが海

青空ですが
夜中、雨が降っていたよう。


ホテルにレストランがないので
朝食に出かけました。

こちらも娘が行きたい、と決めていたカフェ

&CO.coffee












小さなカフェですが
店内、緑でいっぱいのカフェ







ショップもあり
植木鉢や観葉植物も販売しています。


パニーニとか
娘は何にしてたかな



カフェ・オ・レ的なコーヒーは
苦手ですが

オーストラリアに来たら
フラットホワイト一択。


この後は
熱帯雨林のキュランダに行き

コアラを抱っこします。

キュランダへは

トラベルドンキーと言う現地ツアー会社のプランを

日本で予約済み。

&CO.coffee 目の前のセントラル駅前から

バスに乗ります。




9月18日 9時30分


行きは
スカイレールと言うケーブルカー
帰りはキュランダ高原鉄道(世界の車窓から)で放送されたそうです。






コメント一覧

anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
遅くなり失礼いたします。
私たち世代は30年くらい前にいきましたよね😊
ケアンズもキュランダもとても素敵な街になってます。ケアンズは田舎〜な感じですが、お散歩も楽しいしレストランも美味しくなってます。巨泉さんのお店も健在🤣行かなかったけど。
関西からも行きやすいのでおすすめです。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
遅くなりすみません。
キュランダは当時は鉄道だけでしたよね。今はケーブルカーで行けて、途中熱帯雨林の中を歩けるコースがあって、とても良くなっていました。私も蝶々探したけど見つけられなかったです。
娘は結婚するのでしょうか🤣永遠に家にいそう🤣
anrinana
けいこさま こんばんは
またまた遅く、失礼いたします。
私はニュージーランド行った事なくて、行ってみたい国のひとつです。キュランダ鉄道は指定席で、座る席選べなくて、席が良ければ楽しいけど。
私たちはイマイチでした。
こちらのカフェは観葉植物の中でお食事できる、素敵なカフェでした🍀
pukuchi_39
anrinanaさま♪
こんにちは~🤗
本当に娘さんのリサーチ力素晴らしいですね、どこも素敵なカフェばかりで。お味の方はいかがでしたか?昔より美味しくなっているのかな(笑)
私も30年ぐらい前に両親とキュランダ高原鉄道乗りました。🐨抱っこや、ウォンバット抱っこしたなと懐かしく思い出しました。
娘さんとの思い出沢山作って下さいね🎵
271201tokotoko
こんにちは。

娘さんの情報収集力は素晴らしいですね♪
いつも素敵なCafeです✨
世界の車窓からで有名なキュランダ鉄道は、30年くらい前に乗車しました。
珍しい黒い蝶々が飛んでると言われたけど、私には見えなかった💦
娘さんが結婚される前に、たくさん旅行楽しまれて下さい😊
keiko(けいこ)
おはようございます。

You Tubeで このキュランダ高原鉄道の様子 何度も見てしまったわ。行けるかわからんけど(^_^;)

フラットホワイト ニュージーランド思い出すわ⇔って ニュージーランドは、一回行っただけだけどね(笑)

それにしても いつも素敵で雰囲気の良いカフェばかり〰お嬢さん 絶対ステキなかわいい方だと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事