アラカンカラ

これは詐欺かな

昨日から

何度か家の固定電話にかかってくる電話

基本、固定電話は留守電にしていて出ないので

留守電には

自衛隊大規模接種センターです。
予診表の件でご依頼があります。
折り返しお電話ください。

と入っています。


自衛隊大規模接種センターでワクチン接種した事ないし

3回目も個人院で予約しているし

これはきっと詐欺

だと思うのです。。






コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんばんは
遅くなりすみません🙇‍♀️
固定電話、無くても全く困らないのですがなかなか決心出来なくて置いたままですが、かかってくるのはセールスだけです。
ちょうどワクチン接種券が送られてきた時だったのでリダイヤルしそうになりました。危ない危ない💦
maraika310
おはようございます(*^^*)

こんな詐欺電話あるんですねぇ~💦

うちんちは商売してるから、
固定電話無くせないだけど、
ちらちらセールスもかかってきて、
夜の9時とか迷惑な話し😡

集団接種とか関係あると思って
母親とか話し聞いちゃいそうだから
早速報告しておきます😁👍
情報ありがとうございますです~💦

みっちゃん☆
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
いいね、ありがとうございます😊
うちも着信音は目一杯小さくしていて、電話の意味が無くなってます🤣
詐欺にあわないように、日頃から気をつけていますが、ワクチンとか言われると引っかかる人出てきますよね。
気をつけないと。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
大切な電話は携帯にかかってきますものね。もうただ置いてあるだけの物になってます。
着信音も小さくしているし🤣
もう本当いらないと思います。
ありがとうございます😊
anrinana
はなちゃんママさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
固定電話は置いていないのですね。私ももういらないなって思っています。
FAXもほとんど必要ないし。
留守電聞くのも嫌になってしまいます。
anrinana
@e24 e24さま こんばんは
遅くに失礼いたします。
本当、固定電話にかかってくるのはセールスばかりですよね。不動産とか、電話で買う訳ないのに。
いちいち断るのが面倒で今は一切出なくなりました。用事があるような人からは携帯にかかってくるしね😊
anrinana
@knsw0805 ケンちゃんさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
何のために固定電話置いているのか、本当今は必要ないですよね。
フィリピンの事件、覚えています。怖いですよね。
詐欺にひっかからないように気をつけないとですね。
anrinana
ソラちゃんママさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
固定電話にかかってくるのは詐欺かセールスと思って間違いないですね。ひっかからないようにしないと。
子どもたちなんて家の電話番号知ってるのかな?なんて思います。絶対オレオレ詐欺にはひっかからないようにしないとですね。
ワンコの写真ありがとうございました😊
anrinana
@pdk11433 クロちゃんママさま こんばんは
遅くに失礼いたします。
固定電話はFAXのためだけに設置していますが、今やメールで書類も受け取れる世の中ですし、いらなくなりましたね。
私も固定電話は一切出ないです。
anrinana
@azm こんばんは
遅くに失礼いたします。
固定電話にかかってくるのは大概留守電の音声が流れるとガチャっと切れます。ほとんどセールスだと思います。固定電話なんて必要ないですよね。
Unknown
anrinanaさま、こんばんは。

間違えて"いいね"タッチしてしまいましたf^_^;)
最近はほんとうに訳の分からない電話が掛かってきますね。
登録してある電話しかでません。非通知はベルが鳴らないように設定してあります。
世の中どうなっているのでしょうね💢
271201tokotoko
もう、個人で携帯電話を持つ時代に固定の電話はいらないんじゃ無いか⁉って思いますね。
固定電話にかかって来るのは、勧誘か間違い電話ですものね💦
気を付けて下さい!
はなまま
携帯電話を皆が持つようになってから固定電話に来る電話はだいたい勧誘か怪しい電話ばかり…
重要な事ほど連絡先は携帯番号を記入して固定電話は
もう外してしまいました
Unknown
こんばんは!

詐欺って嫌ですよね💦
多くなりましたね。

家の固定電話
変なのがかかってきたら
すぐに着拒してしまいます。
あと、不要品ありませんか?の電話
とっても、嫌に思います( ;∀;)
knsw0805
怖い時代になりました。
固定電話を置いていても良いことには使用できなくなりました。
国が新しい時代の電話のあり方を提案すべきと思います。
私たちも留守電100%にしていますが夜中2時3時にかかって来て内容は言わずに切れます。フィリッピンの安い住居を借り電話詐欺師たちが何十人か捕った事件がありましたよね。嫌な時代です。
ソラ
おはようございます。
モデルさんになってもらい有り難う御座います。

詐欺電話ですね、我が家も先日3回同じ電話が海外から、ナンバーデスプレなのでわかるのですが従兄弟がスペイン、アメリカにいるので最初は出たのですが、突然(あのさ〜郵便局から俺に電話あったでしょ)と何回も言ってるので 名前を至さんと?聞くと(そう!)尚さんと聞くとガチャ途切れ次の日また、留守電にして有るので男の声でこれは江東区か品川区かとやり取り聴こえて次の日はまた同じように聴こえている、私には俺と言う男の子居ませんので、この辺りは本当にこの手の電話多いです。
pdk11433
クロママです。おはようございます😆
固定電話は知った方の番号にしか
かけ直さないようにしています😅
確かに引っ掛かりそうな内容😱
気をつけて下さいね🙇
azm
おはようございます。
最近の詐欺はとても巧妙になっているので疑心暗鬼になりますよね。
注意されてください。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事