ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

新顔です。(去年のことですが)

2008-01-11 | ハムスター

更新が滞っていたのでネタが溜まってます。
忘れないうちに。。。


 以前にも書きましたが、我が家のジャンガリアン(ハムスター)のそらが
昨年10月にお星様になってしまいました。

 夜に回し車のカラカラという音がしないのはとっても寂しくて。。。(;_;) 

 で、、、11月初めに新しい子をお迎えしました。

ジャンガリアン ホワイトパールのくらです。
 ペットショップに真っ白な子も居たけど、
ぴー子はこの薄墨色の顔が気に入ったみたい。

 
 そら(空)→くも(雲)・・・・くもぉ??イヤん 
じゃ、英語で・・・クラウド(雲)の「くら」に決定です。
ぴー子が飼い主なのでぴー子が名付け親。

 姑さんにぴー子が電話で一生懸命名前の由来を説明していましたが・・・
次に姑さんに電話したとき「くもちゃん、元気?」って言われたって。。。

 
 そらは結構昼間起きていることがあったので写真を撮れたけど、
くらはかなり規則正しい性格らしくて
きっちり19時頃に起きて早朝にはもう寝ているので
なかなか写真を撮れませんでした。

 夜に何回か撮ってみたけど・・・
くらは白いのでフラッシュを焚くと「白とび」してうまく写らなくて。。。

 冬休みは子供達がいて騒がしかったせいか
時々昼間も顔を見せてくれてやっと写真が撮れました。

 「うるさいでちゅぅぅ・・・(-_-メ)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましたが(^^;) (ゆみっぺ)
2008-01-11 11:41:26
今年もヨロシクお願いしますぅ~

くらちゃん~はじめまして~めんこいですね~
今年は、年なので~いい事がたくさんありますように~!!

↓既に福袋がよかったみたいで(^m^)いいなぁ~♪
返信する
きゃ~ (ボコ)
2008-01-11 14:10:42
anneさんから頂いた年賀状を見て
絶叫しました。くらちゃん可愛いんですもん♪
女の子ちゃんですか?
一番下の写真も小首を傾げててラブリーですっ!

我が家は今、白と黒なのでこれまた写真が
難しいです~。割と新しいデジカメのお陰で
少しはマシに撮れますが、スタンドライトの
光源が無いと厳しいです~(゜ー゜;A
返信する
あけましておめでとうございます。 (anne)
2008-01-13 23:09:37
ゆみっぺさん
くらっち、今日も元気にカラカラ回してます。
↓やっと手に入れた福袋、大満足です。
返信する
こんばんは (anne)
2008-01-13 23:18:30
女の子です。
グレーの入り方がユキちゃんに似てます。

ある程度離れればフラッシュでもちゃんと撮れるんですけど、
ついつい近づいちゃって。。。 (*^▽^*)ゞ
返信する

コメントを投稿