ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

裏表逆?

2008-04-15 | 庭のことなど


 お久しぶりです。とりあえずブログ復活です。
コメントも受け付けるようにしましたので
皆様よろしくお願いします。

 故障したPCは、、、検討中と言うことでしばらく放置です。
で、、ダンナの仕事用PCを時々借りることになりました。


 PC故障の間に我が家のクリスマスローズもほとんど終わってしまいました。
今年初開花も幾つかあって紹介したいなと思っていたのに、、、
故障したPCからダンナのPCに画像を移してないので紹介できないデス。

 なので昨日まだ咲いているクリスマスローズの写真を撮ってみました。
昨シーズン開花株で購入したピンクベインちゃんです。
「ベイン」とは花びらの血管の様な模様の事です。
ベインは人によっては「気持ち悪くて嫌い」と好みが分かれますが、、
私はわりと好きかな。
(「キモカワ系」という人もいるけど。。。)

 普通ベインというと花びらの表側に入るんですが
このピンクベインはちょっと変わっていて
花びらの表側は模様が入らないただのピンク色なんだけど
(↓画像では光の加減で裏のベインが見えちゃってます)

裏側はちょっと白っぽくてはベイン模様が入るんです。(↓)


 その上、咲き進むと花びらのピンク色が抜けて白っぽくなり
ますますベインがくっきりしてきます。(↓)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベインって (ボコ)
2008-04-16 15:56:12
花びらに葉脈みたいなのが走ってるのって
ベインって言うんですか~。私は結構好きですが
たしかに見ようによっては気持ち悪いかも(^。^;)

↓9万とはこれまたボッタクリですね。。。
外部出力ポートがあれば、液晶ディスプレイだけを
新調して出力する。と言う手も無くは無いですが
一体型だと設置場所に困りますよね。。。
返信する
こんにちは (anne)
2008-04-17 10:06:49
ボコさん

ダンナのPC、、、キーボードの大きさが微妙に違うので打ち間違い多発。。。

9万・・って新しいPC買えちゃうのよね。
残念ながら外部出力ポートは見あたらないの。。。
4月の物いりな時期に、、まったくついてないわぁ。
返信する

コメントを投稿