ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

9万円!?

2008-04-09 | 今日のこと
 ソニーからPC(VAIO)の修理について連絡が来ました。
ディスプレーを全交換で修理費9万円。

 まったくもう!

 ディスプレーのどこかの接触が悪くてチラチラしたり暗くなったりしてるみたいだけど、
その接触悪いところを特定してその部分だけ直すって事は出来ないそうです。
 たとえどこかの接点がちょっと接触不良になっていただけでも
ディスプレー全部交換。
それのどこが修理なんじゃい!!
 
 「今の人はちょっと壊れただけでも捨てちゃって新しいのを買う」
と言われるけど
そんな風にしてるのはメーカーじゃないの!

 で、修理しないで送り返してもらうことにしました。
近所のPC修理屋さんに見てもらって、
それでだめなら買い換えです。

 PC本体は何ともないのに。。。
ディスプレーと一体型のPCなので
ディスプレーだけダメでもPCも使えないのよ。
もったいないなぁ。。。

 昔のTVだったらバンバン叩いたら直ったのにな。


 ・・・なのでやっぱりしばらくお休みです。
コメントもお休み中は受け付けない設定にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿