ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

αリポ酸

2005-02-20 | 健康・美容
 今日「あるある~」でαリポ酸が取り上げられていた。
CoQ10の様に流行ってしまうのかな?

 ちょうど私も2週間前からαリポ酸を飲んでいたので、
「あら、私のまねして!」・・・なんて事はないか。

 私は、「αリポ酸は抗酸化力が強くてお肌に良い」と言うことで
手作り化粧品に入れるのに買ったのだが、ついでに飲んでみていた。
CoQ10と一緒にとると良いともあったので、CoQ10も飲み続けていた。
番組を見て「なるほど、だから一緒がよいのね。」と納得。

 前は子供の試合についていくと「ぐったり」だったけど、
確かに最近はそれほど疲れなくなったし、
1ヶ月ぶりにあった人に「肌がきれいになった」と言われ、
自分でもお肌にハリが出て目の下のクマも目立たなくなった気がする。
・・・・αリポ酸とCoQ10どちらのおかげだろう。
塗ったおかげ?飲んだおかげ?
相乗効果?  まあどちらにしても、良い感じ。
 でも、ダイエットのつもりはなかったので
摂取後に運動はしていないから体重は変わってない。

 αリポ酸・CoQ10を摂取するというのは体質を改善するというのではなく、
元々体の中で作られているαリポ酸・CoQ10が減少した分をサプリで補うのだから、
もしかしたら、飲まなくなると元の疲れやすいからだ(お肌)に戻ると言うこと??
たしか、「あるある~」で「減ったものは元に戻らない」と言っていたような気がする。

 CoQ10はお高いものは薬局でも在庫があるが、
手軽に買えるような値段のものはいつも売り切れで入荷も未定。
メーカーも高いものから出しているのだろうか?
今飲んでいる小林製薬のはもうすぐカラになりそうだけど、
お高いのを買うのはちょっとばかり腹が立つ。

 あ、これ読んでαリポ酸を化粧品に入れようと思った方、
サプリによっては、化粧品にむかない成分も入っているようなので、
いろいろ調べて自己責任で試してね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿