ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『舞は10さいです。』 あさの あつこ

2006-04-27 | 

 『バッテリー』、『NO.6』、『MANZAI』の あさの あつこの作品。 

 これも↓と同じで、
ぴー子が図書館で宿題で調べ物をしている間に読んだ本。
やっぱりこれも児童書。3~4年生対象、だって主人公は10歳の舞。

 そしてこれも教科書に載っていそうなお話でした。
あ、、、でも、母達をちくっと批判したり↓のより
あさのあつこらしくて良いな。

 詳しい内容はamazonのレビューで。

 評価もやっぱり難しい。。。★★★☆☆ 



 読んだ本がたまっていて忘れそうなので、一気に記事にしちゃった。
まだまだあるんだけど。。。。。
記事にしているヒマがあるならもっと本を読みたいし、
でも、図書館の本は記録付けておかないと忘れちゃうし。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿