ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

オパルモ~~ン!

2007-04-23 | 今日のこと



 って、ポケモンぽい名前だけどお薬です。
冬の間レイノー予防のために飲んでいた血行をよくする薬です。
でも、飲むと動悸やのぼせの副作用があったので、
春になって飲むのを止めました。

 2月から漢方を飲んでいて調子が良いんです。
でも、この時の2ヶ月分のお薬代が約17,000円で
おサイフに1000円札一枚と小銭しか残らなくて。。。(°口°;) !!
漢方って効くけど、、、、お高い。。。と思っていました。

 4月の診察で、検査結果や体調にあまり変化がないので、
次回は3ヶ月後と言うことになり3ヶ月分のお薬を貰いました。
今回はちゃんとお金を用意して行ったから大丈夫さ。
 <(`^´)> フンッ
・・・・3ヶ月分でいくらになるんだろうとドキドキしながら会計したら、一万円でお釣りが来ました。

ヘ(。□°)ヘ エッ??

 薬剤師さんに聞いたら、前回出たオパルモンがお高かったそうです。
ネットで調べたら薬価は一錠88.8円 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
一日3回1回2錠飲んでそれが2ヶ月分。。。α~ (ー.ー") ンーー
確かに2シートずつパックに入って高級そうだもんね。
(湿気易いのでパックに入ってるんだけどね)

 その金額の3割負担だけど、、、ねぇ。。
今度の冬はこの薬は断ろう。。

 いやいや、、(おサイフに)かなり手強い敵「オパルモ~~ン」  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的に・・・ (ボコ)
2007-04-23 13:31:58
ポケモンというより、デジモンっぽいな。と・・・。
ポケモンって、あまり〇〇モンって名前の
奴は居ないんですが、デジモンは多いです。
マニアックでスミマセン(>▽<;;

それにしても、お高いお薬ですね・・・。
2ヶ月分で6000円!?
ひぇ~(;´Д`A ```
返信する
ん? (ボコ)
2007-04-23 13:38:12
↑なんか計算が違ってますね・・・。
スルーして下さい(/ω\)
返信する
こんばんは (anne)
2007-04-24 00:09:27
ボコさん

あ、、、そうですね。
確かにポケモンは「モン」はつきませんね。。。
デジモンでしたか。
失礼しましたぁ
最近子供が大きくなってこういう物に疎くなっています。
返信する

コメントを投稿