ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

視力回復??

2005-09-01 | 今日のこと
 ぴー子は春の学校の視力検査で引っ掛かって、
眼科に行ったら、両目とも0.2・・・
去年は1.2と0.8だったから かなり下がっている。
まだ3年生なのになぁ。
机の下や押し入れで隠れて本を読んでいたからだろうな。
 点眼薬で様子を見ることになった。
ゲームは去年から禁止、本も明るいところで読む約束、
3Dの本を見せたりしていた。
 昨日ドキドキで眼科に行ったら、
両目とも0.3になっていて、「このまま0.1ずつでもあがっていけば・・。」
とお医者さんに言われた。
ちょっと一安心。。。。だったのに帰りの車の中で、
ぴー子が「何だか右目だけで見ると縦に二つか三つにぼやけて見えたんだ。」


それって乱視じゃないの・・・・
ダンナがかなり強い近視で乱視。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿