ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

秋のリース

2005-09-05 | クラフト
 去年作ったリース。

 去年、ちょっとの間だったけど、
月1でフラワーアレンジメントを習っていた。
生花の他に、こういうリースやプリザーブドフラワーのアレンジも。

 イギリスに留学して、
フラワーアレンジメントやインテリアのお勉強をしてきた3歳児のママさんが先生。
ご自宅で、教室を開いていたんだけど、
イギリス風のインテリア、お庭もとってもステキで、
アレンジの後は、みんなが持ち寄った食べ物で楽しいランチタイム。
そして、先生が紅茶を入れてくれるんだけど、
さすがイギリス仕込み!同じ紅茶なのに何でこんなに違うの??
って言うくらいおいしい。
先生に教わった通に家で紅茶を入れても、
全然違う。何でだろうなぁ。

 ・・・と、とても楽しかったアレンジメント教室だったんだけど、
先生の旦那様が横浜に転勤になってしまい、
お引っ越ししてしまった。
また、何年かしたら戻ってくるって言っていたので、
その時までお休み。

 先日久しぶりにホームページを見たら、
横浜でもお教室を開いてがんばっているみたい。
でも、、、、早く帰ってきてね。
アレンジ教室のお友達とランチしながら待っているよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~(*^▽^*) (ボコ)
2005-09-05 15:15:00
教室ですか~。通ってみたい物はトンボ玉とか

パンとかお菓子とか、昔習ってたエレクトーンとか

色々あるんですが~。

薄給なので月謝が払えません~。

アレンジメントだけでなくてリースも!いい先生ですね~。

そして教室の後のティータイムも

横浜ですか~。ちょっと遠いですね。

ん?リース。・・・そう言えば、2年位前にとってた

千趣会の季節のリースキット。2、3個まだ作って

無かったのを思い出しました・・・。遅いですね・・・。

また忘れない内に、作ってしまいましょう
返信する
こんばんは (anne)
2005-09-05 23:12:39
ボコさん



 トンボ玉、私も一度やってみたいです。

私もお月謝が、、、、

市民センターでやっているような講習会をチェックしています。

あとは、母友達の紹介かな。

幼稚園ママや、小学校ママ達って、

お教室を開いていなくても、色々資格を持っている人が多いのよ。

カラーコーディネイト、ネールアート、パッチワーク、トールペイント、ビーズ、エステ、パン、料理等々

みんな集めたら学校作れそう。
返信する

コメントを投稿