ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

今さらだけど・・

2005-11-04 | 今日のこと
 『塊魂』

 これが出た時、買おうか迷った。
amazonでBEST版を見つけたので即購入。
 CMで見たことあると思うけど、
その辺に落ちている物をボールにくっつけていって
どんどん大きくしていくゲーム。
大きくなると猫や人間、建物までくっつく。
制限時間内に指定された大きさまで大きくすればステージクリア。

 ゴロゴロペタペタ・・・何だか気持ちいい。

 対戦も出来る。どちらが大きくできるかの勝負。
ぽん太と対戦。
「もう!!!  お母さんはゲーマーだ!!!!」
ふ・ふ・ふ・・いつものこと。
勝とうなんて100万年早い!

 ・・・でも、「お母さんにゲームで勝てない」なんて
学校では言わないでくれぇ。
 あ、、、ぽん太の名誉のため。
決してぽん太がゲームが下手な訳じゃありません。
割と上手い方です。
だって、小さい頃から私が鍛えているんだもん。

 と言うことを書くと長時間ゲームさせているように思われるけど、
我が家では、子供はゲームは30分です。(特別サービスで1時間まで)
小学校の頃は週3回、今はやる時間がある日だけ。
短時間なので、中身は濃いし時々母の指導付。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーマーだったのね(*^m^*) (mako)
2005-11-05 19:06:09
塊魂って、そういうゲームだったんですね(笑)CMでは、よく見てたんですけど、どうしたら、どうなるゲームかわからなかった…f^_^;



でも、単純ながら、面白そうo(^-^)o最近は、ゲームに飢えててやりたいけど時間もないし…のめり込んじゃうし(爆)



makoも、anneさんに負ける自信あるよ~ヾ(^▽^*)プハハ
返信する
恥ずかしながら・・ (anne)
2005-11-05 22:42:36
実は・・そうなんです。makoさん。



初代ファミコン、、いやその前のPCのゲームからかな。

ゲームはクリアするまで寝不足が続くので、

年に3,4本に自粛しています。



バトル系レース系のゲームはやらないので、

対戦と言ってもかわいいもんです。

私もそんなに強いって訳じゃないと思うけどな。
返信する
PSP版 (ボコ)
2005-11-08 13:46:18
年末にPSP版が出るので、購入予定です~。

体験版しかやった事ないんですが

2は王様がナイスキャラでした♪

コロコロペタペタ、楽しいですよね!



30分はちと短いなぁ~。家は1時間まででした。

返信する
こんばんは (anne)
2005-11-08 22:07:03
 ボコさん



 一昨日ステージクリアしてしまいました。

後はコンプリートです。

 王様・・・『S』ですね。

2でも同じ性格かしら?



 30分と言っても、

結局は『特別大サービス』で1時間ぐらいになっちゃうんですけどね。

初めから1時間までとすると、

子供って何が何でも1時間はゲームしようとするので、

30分にしています。
返信する

コメントを投稿