ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

買っちゃった。

2005-11-30 | 今日のこと

 前から欲しかったんだけど、ついに買っちゃった。

さて、これは何でしょう?
中はこんな感じ。                                                                                                            
もう分かっちゃったかな。

 ティーコゼです。ティーコジー、ティーポットカバー色々呼び方があるな。
普通のティーコゼは上からスポッとかぶせるタイプだけど、
これはティーポットがそのまんまはいる優れもの。


 そこに丸い板が入っているから安定感も良い。


 紅茶を注ぐときもカバーをしたままでOK。

 どこかで見かけて「欲しい!」って思ったんだけど、
探してもなかなか見つからなかった。
やっと見つけたのは、アイルランド紅茶専門のネットショップHOT  DROP
このティーコゼもアイルランド製。
これからの季節活躍してくれそう。

・・・・ちなみに今まではどうやっていたかって言うと・・・

ちょっと恥ずかしいのでちっちゃめの画像で。。
これじゃお客さんに出せないでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れものですね! (ボコ)
2005-12-01 16:24:26
こういうティーコゼがあるんですか!

いちいち外さなくていいのが良いですね~。

取っても熱くないし。

タオル。お客様には無理だけど、自分で飲む時

なら十分です!

私なんか、ティーコゼを買う前は、ポットを

保温できるなんて知りませんでしたよ~。



コレ・・・頑張れば作れるかな・・・。

私の場合、手縫いだから根気がいりますね(-_-;)

ミシンと圧力鍋が欲しい、今日この頃でした。
返信する
毎日使ってます。 (anne)
2005-12-01 23:22:08
ボコさん



紅茶のおいしい入れ方を教えてもらうまでは、

保温なんて気にしてなかったんですよ。

その方が言うには、ハロッズのティーコゼが

一番保温力が良いんだそうです。



・・・そうなんです。

私も何だか頑張れば作れそうかなって言うのもあって、

買わないでいたんですよ。

・・・作れそうなんですよね。



圧力鍋良いですよ。

家では大活躍しています。

芋をふかすのも圧力鍋です。
返信する

コメントを投稿