ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

「ものづくり体験ツアー」 その6

2007-03-16 | クラフト


 お待たせしました。(待ってない?)
やっと完成品までたどり着きました。

 
 これが講師の方が作った見本、上が私が作ったもの。
斜めがけバッグにしたくて持ち手を長くして革の被せを付けました。

 あ、、、こうやってみると編み目がウネウネしてるのがよく分かる。。(T_T)
先生のはきれいなのになぁ。。。


 これで会津三島町「ものづくり体験ツアー」はおしまいです。

 旅行会社が企画したツアーではなく地元の観光協会が企画したツアーだったので、
とてもとても暖かいツアーでした。
ツアーに参加した方達もカゴ好き手仕事好きの皆さんで、
話も弾み楽しかったです。
 それにお料理も美味しかったし(*^0^) =3 ゲップ
源泉掛け流しの温泉も大満足。

 そしてそしてmakoさんにも会えたし
たくさんおしゃべりして楽しかったね。

 また行きたいなぁぁ。。。。。
と言うより1年くらい三島町にいて材料採取からやってみたいな。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていましたよ。 (karumian)
2007-03-17 22:53:19
大きさはどのくらいですか?
榀の糸の色がオレンジっぽくてかわいいアクセントになっていますね。
ヒロロを自分で採集して、縄作りから出来たらすごいです。
ポシュエット風でかわいいです。
返信する
可愛い♪ (ぽっぽ)
2007-03-19 23:16:37
anneさん~こんばんは

すごいツアーだよねん(^O^)/
こっちであれば、参加してみたいなぁ♪

あっ!anneさん&makoちゃんin鹿児島ってツアーはどうですかぁ?(笑)
色々、教えて欲しい!!!(笑)

今からの季節に感じの良いバッグだねん(^^♪
世界に1つの愛情いっぱいのバッグ♪
返信する
おはようございます (anne)
2007-03-20 08:18:00
karumianさん
大きさは23×4×20cmです。
おサイフと手帳くらいは入ります。
ヒロロは今はまだ緑ですが、これがだんだん白っぽくなるそうです。
そうなるとまた印象が違ってくるかもデス。
返信する
おはようございます (anne)
2007-03-20 08:20:21
ぽっぽさん
とても楽しいツアーでした。
こういうツアーはなかなか無いと思います。

makoさんと鹿児島!!良いかも(≧ω≦)b
もちろんぽっぽさんがガイドさんね。
返信する
移住ですか? (べにこ)
2007-03-21 08:18:45
かわいいですね~
(*^。^*)ぐ~です♪
触ってみたい~い!!

観光協会のツアーっていいみたいですね。
お友達も漁協組合のお魚さばきツアー?みたいなので
最高だったよ!と言ってた。

やっぱり、材料採取からね~~~(*^。^*)
返信する
こんにちは (anne)
2007-03-21 12:06:17
乾燥した草の感触です。

今年は暖冬で三島町も雪がほとんど無かったけど、1メートルくらいの積雪は普通だって。。。
1年くらいはすんでみたいけど、、、ずっとは無理かも。

「お魚さばきツアー」!? 行ってみたい!!
お魚大好き

いろいろな観光協会のツアー探してみたくなっちゃった。
返信する
カワイイ~♪ (ゆみっぺ)
2007-03-21 22:37:52
待ってましたよ~anneさんの作品
素敵なバックですぅ~
オレンジの模様風がいい感じですね!!
作品も出来て~美味しい物食べて~makoちゃんとの
旅!!
羨ましいです♪
返信する
こんにちは (anne)
2007-03-23 11:05:48
ゆみっぺさん
お待たせしましたf(^^;)
もう1ヶ月以上経ってました。。。。。
だんだん色が変わってくるそうです。
どんな色になるか楽しみ。 
返信する

コメントを投稿