ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

さくら~♪

2006-04-18 | 庭のことなど


 やっと桜の季節です。
今日の暖かさで一気に咲いたけど、まだ5,6分咲きなのでピンクが濃い。

 ここは家の近所の桜並木。
住宅地の外周道路でここに住んでいる人以外はあまり通らないので、
あまり知られていない桜たち。
 近所の人達が散歩がてら見に来たり、
親子連れがお弁当もってピクニックに来たりしていた。
営業途中のお父さん達もここで一休みしていたりする。
 花が散るときの桜吹雪もとってもきれい。

 ついでに家の庭の春。

 ダブルのクリスマスローズ。
買ってから初めて蕾を付けた。
ダブルの開花率は90%位(だったかな?)、
ダブルが咲くかドキドキなんだけど中々蕾が開かない。
 昨年突然出てきたタラの芽

 ハナモモはまだ。

 ヒマラヤユキノシタはもうすぐ。

 ビオラは元気いっぱい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開♪ (ゆみっぺ)
2006-04-21 23:17:14
貴重な石けんありがと~ございました~

使い心地バツグンです



桜も咲いて~anneさんのお庭も~お花が

咲き始めてるんですね~♪

タラの芽は、天ぷらですかね(^¬^)←(やっぱり食い気!笑)
返信する
こんにちは (anne)
2006-04-22 16:11:48
ゆみっぺさん



石けんがお肌にあって良かったです。



水仙がまだ蕾だし、

今日も日が差している割りに風が冷たいです。

タラの芽はGW過ぎが食べ頃かな。

3本しかないので、喧嘩になりそうです。
返信する

コメントを投稿