ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

ちゅらビンカ アスカ

2005-06-24 | 庭のことなど
 先週末から忙しくて、久々の更新です。

 先日、園芸屋さんで衝動買いした花が、やっと咲きました。
ニチニチソウの新品種、沖縄発の『ちゅらビンカ アスカ』
 白い画用紙を花形に切ってクレヨンで色をささっと塗った様な花。
お店で見たときは造花かと思い、
「子供が書いたの?もっと丁寧に色塗ったら・・・・えっっっほんもの!」

 もっと育ったら挿し芽で増やしたいな。


 いつの間にか出てきた植物。
何だろうと思っていたら、枝にトゲトゲ、新芽を見たら・・・
間違いない!タラの木だ!!それも5本!!!

 植えてないのに何で出てきたんだろう。
あのあたりは、シャクナゲが育ってきて窮屈そうだったので、
30cmほどシャクナゲを前に移動して、ついでに肥料を入れただけ。
肥料に入っていた???

 山菜好きの我が家にサンタさんからの季節はずれのプレゼントかな。
でも、場所が・・・だから、ここ窮屈だって言っているのに。

 おお!NBAのファイナルが始まる!
頑張れピストンズ! ハミルトン好きだな。
 でも一番は、NETSのヴィンス・カーター。
どこが好きかわからないけど、たまたまTVで見て私の心に響くものがあったようだ。
これってプレーに一目惚れってやつですかね。
理屈じゃなく好きなんだな。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 ピストンズ負けちゃった
第3Q終わった時点で同点、でも最後7点差。
最後まであきらめないピストンズ好きだな。かっこいいよ。
 終了間際の大事なところに姑から電話。
出るんじゃなかった。。。。。
 なんて事はない用件だけど、
とにかく話が長いし、要領を得ない話だし、
何回も同じ話を繰り返し、
人の話は聞かずにべらべら一人でしゃべりまくるので・・
はっきり言って嫌です。
 私が丁寧に説明しても聞いてやしない。
なのでまたまた同じ話の繰り返し。
 会話じゃなくて姑の一方的な話を聞くだけ。
苦痛です。

 ダンナ、ちゃんと実家に電話して自分の親の話聞いてやりなよ。
私は無理!

 とっても良い試合だったのに

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε=(/*~▽)/キャ~♪ (mako)
2005-06-24 23:25:36
実は、私もNBA大好きなの♪なかなかいなくてねf^_^;かなり嬉しい(≧▽≦)ノ



終わっちゃいましたね、ファイナル…観てましたよ。ピストンズ最後の18秒!うん、格好よかったよね。感動しちゃった!

電話…ナンバーディスプレーにしてみたら?(爆)



私もNETSのファンだよ!私は、ジェイソ\ン・キッドなのo(^-^)o私もプレイに一目惚れするタイプ(^^ゞ
返信する
NBAしばらくお休みだね。 (anne)
2005-06-25 09:39:58
 makoさん、おはようございます。



 そういえばmakoさんもNBAファンでしたね。

makoさんのblogのNBAやスラムダンクの記事にコメントしようかと思っていたんだけど、

あのころ他のblogにコメントして、感じ悪い事があったので、

しばらくコメントしないでいた時期でした。

 人気blogでも管理人が良い人とは限らない事を学びました。



 わたしは、ぽん太がバスケをするようになって、

自分もバスケを見るのが好きになったんだけど、

スラムダンクはジャンプの連載で見ていたし、

ジョーダン、マジック・ジョンソン、デニス・ロドマンの顔と名前が一致する位には知っていたから、

興味はあったんだろうな。

 NBAは放送時間帯が。

眠いし、「水曜どうでしょう」見ていて忘れてしまいます。



 makoさんの好きなジェイソン・キッドは井上雄彦の「リアル」で知りました。

ぽん太とNETSの試合を見て「おお!この人がジェイソン・キッドだ!・・スゴ!!・・」。

ぽん太はジェイソン・キッドのプレイスタイル、好きみたいです。

 その時ヴィンス・カーターが。。



 来期までちょっと寂しいね。
返信する
・・途中で送信しちゃった。 (anne)
2005-06-25 09:57:18
makoさん。ついついNBAネタで興奮してしまい、途中で送信・・・・



 電話はこの事のためにナンバーディスプレーにしてあるんです。

 いつもは夜しか掛かってこないし、

番号見てダンナに「電話出てよ!」って取ってもらうんだけど、

今回は昼間だったし、テレビの脇にある番号表示のない子機に出ちゃったのが間違いだった。

 家の電話も、掛かってきた番号で着信音変えられれば良いんだけどな。
返信する
NBAネタって (mako)
2005-06-25 23:32:19
熱くなるよね(笑)

ぽん太君がバスケしてるですか!いいですね~♪私は、極たまにバスケに飢えた時は市民バスケ大会とか見に行くんだけど、見てるのは私だけ(笑)周りの人は、誰の彼女だ目線で見ているような…(^^ゞへたすると、プレイヤーまでいぶかしげてたりして…まぎらわしい謎の女やってたりします(笑)anneさんは、ぽん太君がいるから、いいよね~(笑)



どうにもポイントガードが好きなんだよね。田臥君にも頑張ってもらわなきゃだよねd(^-^)



それにしても、人気のブロガーさんなら、お客さん大事にしなくちゃなのにね!
返信する
あれはmakoさんでしたか!? (anne)
2005-06-26 12:01:57
 ミニバスの試合の時にも、たまに謎の女性居ました。

ミニバスの試合って、会場はほとんど父母、コーチ、子供達だし、だいたいが顔みしりだから、知らない顔が見えると目立つのよ。

・・・・そうか、makoさん見に来てくれていたのね。



 ミニバスの時は試合数が多かったけど、中バスは大会は年に3回くらい、ぽん太は1年だからまだまだ試合に出られないし、最近見に行ってないです。



 makoさんは、JBLは興味ないですか?

TVで放送しないから、なかなか見られないけど、

私は日立の五十嵐圭君が大好きです。

ファンの方のHPのぞいたりして居るんだけど、

体育館練習とか見学しに行っているみたいですよ。

私も近くに住んでいたら見に行きたいな。



 それと、ミニバスの時の監督や父兄が言っていたけど、

大学バスケって見ていてすごくおもしろいんだそうです。

 私はまだまだそこまでのバスケファンではないので、ぽん太の追っかけと、五十嵐君、NBA中継で満足かな。
返信する
ありゃ! (mako)
2005-06-26 18:20:00
見つかってたか!(笑)だってね、スタンドに座ってるのって、他のチーム御一行だったり、掃除のおばちゃん休憩中だったり(爆)じっくり見てるの、あたしだけf^_^;



JBLはノーマークですね~(^^ゞ五十\嵐圭\君と、大学バスケφ( ..)カキカキ

機会があったら、見てみますね(⌒^⌒)b
返信する

コメントを投稿