ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

何年物!?

2006-04-11 | クラフト




 実家の私のタンスを整理していたらこんな物が出てきた。
高校の時に作っていたレースの編みかけ。
(何年物かはナ・イ・ショ)
 上のは所々シミになっているけど、
ここまで作ってあるんだからあと1列編んで仕上げてしまおう。

 子供の頃、とってもカワイイ小銭入れを母が作っていたけど、
人にプレゼントしたりして1つも残っていない。
母が作った物と同じような物は見たことがないので、
オリジナルだと思うんだけど、
作り方も忘れてしまったそうだ。
 何とか作ってみたいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な~♪ (ゆみっぺ)
2006-04-12 22:29:50
レース編みですね~!!高校生の時に編んでるなんて~凄いです

複雑そうな編み目ですね

私には、編めそうにありません~(細編み1本^^;)ゞ

anneさんなら~カワイイ小銭入れも作れますよ~



返信する
おはようございます (anne)
2006-04-13 08:47:12
ゆみっぺさん



複雑そうに見えるけど、鎖編みと長編みだけです。

続きを編んでみたけど同じ大きさに仕上がりませんでした。

まずはこれを仕上げてから

小銭入れに挑戦してみたいと思っていま~す。
返信する
私も今 (mako)
2006-04-17 19:04:39
編んでるんで、びっくりしました。もう仕上がりました?



せっかく編んだのに、しみが出来てしまったのは、残念ですね~。染めてはいかがでしょうか?なんてねf^_^;



↓ウルトララベンダーな石鹸、きっと香りが抜群に良かったりするんでしょうね(*^^*)
返信する
こんにちは (anne)
2006-04-18 14:42:49
makoさん



え~!makoさんも今レース編みしてたんですね。

モチーフを2個編んだら糸が無くなってしまったので買いに行かなくちゃ。。。

と思って早三日。ここで時間をおくとまた熟成に入ってしまうので、

早く買いに行かなくちゃ。。。

makoさんの作品も出来上がったら見せて下さいね。



洗濯しても落ちなかったら籐と一緒に染めちゃおうかな。



ウルトララベンダー石けんを置いている部屋がとっても良い香りです。

使う頃にも匂いが残っていると良いのですが・・・・
返信する

コメントを投稿