ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

そらハウス

2006-04-16 | ハムスター


 そらのお家は3階建て。家のダンナの強い希望でこの小屋に。。。

 この3階部分でヒマワリの種を手の平に乗せて上げたり、
ここからお散歩に出したりしている。

 ヒマワリの種はカロリー過多になるので一日に4粒だけで、
家族4人で一粒ずつ上げてている。
(その割りにまん丸なそらちゃんです。)
誰かが側を通るとヒマワリの種をもらえると思って、
3階まで猛ダッシュで登ってくる。
 最近は、頬袋に入れていた餌を食べたり、
毛繕いをしたりしてここで過ごす時間が多くなっている。
・・・・と共にここで用をたすことも。。。。。くちゃいです。
確かにここから1階のトイレまでは遠いけど。。。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-16 18:57:50
サッポロに単身赴任してた時、酔った勢いで縞リスとハムスターを買い求め、同じ籠の中で飼ってました。

扉は開けたままだったので、ほぼ放し飼い状態。喧嘩もしないで、昼間は同じ巣の中で丸まってました。

随分なれましたが、夏のある日、窓を開けたまま会社に行くと、縞リスだけ逃げ出していた。

ハムスターは従兄弟の家に貰われ、嫁さんか旦那さんを貰って子孫を残していました。

30年も前の話ですが・・・・・。
返信する
縞リス&ハムスター (manbow)
2006-04-16 19:04:46
名前入れるの忘れちゃった(↑)
返信する
掃除が・・・ (ボコ)
2006-04-17 00:14:32
このハウス、透明な壁なので、写真は撮りやすそうですが

掃除がしにくそうですね(^▽^;)

普通のトイレ砂だと大変ですが、紙のトイレ砂だったら

管理も簡単だし、3階に敷いてしまうって言う手も

ありますよ。トイレは我が家みたく、突然覚えるかも

しれませんし、気長に見てやって下さい(;^_^A



そうそう、回し車の音が気になる。と言う事があれば

サイレントホイールってのが、とっても静かで

オススメですよ~。普通のホイールはちと騒音ですので(^。^;)
返信する
いいなぁ (mako)
2006-04-17 18:57:28
そらちゃん、可愛い!猛ダッシュするハムスター…見てみたい(笑)癒されますね♪



以前カタログでハムハウスをいろいろ見たんですが、飼ってなくても、欲しくなる可愛いハウス(*^^*)



猫は、他の動物と共存できないので辛いところですf^_^;
返信する
3階建て~♪ (ゆみっぺ)
2006-04-18 07:04:52
そらちゃんのは、ゴージャスに3階建てなんですね~!

>3階まで猛ダッシュで登ってくる。~かわいいですぅ~

ちょうど、いい運動になってそうですね(^m^)



トイレは・・・1階まで間に合わないのかしら~?!(笑)
返信する
3階建て!? (oliママ)
2006-04-18 11:31:17
そらちゃんは 幸せ者ですね♪ 3階建てのお家とは~♪

ヒマワリの種 4粒でよいのですね! 可愛いんですね~。

我が家の大食いoliverとは ぜんぜん違う~笑



まんまるそらちゃん!触ってるだけで癒されますね。

返信する
こんにちは (anne)
2006-04-18 14:06:47
manbowさん



縞リスとハムスター!?

喧嘩しないんですねぇ。。。

縞リスちゃんもどこかで繁殖していたかも



そらを買ったペットショップに居たモモンガがすご~くかわいかったです。

家の中で放し飼いにして「ももちゃ~ん」と呼ぶと

どこからかぴゅ~~って飛んできて肩に乗る。。。私の夢です。
返信する
こんにちは (anne)
2006-04-18 14:14:56
ボコさん



そうなんですよ。

掃除がし易い小さな衣装ケースで良いって言ったんですけど、ダンナがこれが欲しいって、、、、

パコッて下の部分が外れるのでそれほど大変ではないんです。

がんばってぴー子がお世話しています。



まだ、回し車を使わないんですよ。

と言うより何なんだか分かってないみたいです。

うるさい時はサイレントホイールですね。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
返信する
こんにちは (anne)
2006-04-18 14:26:30
makoさん



お店にトンネルがたくさん付いたハムハウスもありました。

家のダンナが最初は「それが良い」って言ったんだけど、

掃除が大変なので何とかこのお家で我慢させました。



頬袋から餌をぐしぐしと出す姿が、

もうたまらなくラブリ~ですよぉ。

何度かデジカメで撮ろうとチャレンジして居るんだけど、

中々上手く撮れません。



かわいいけどきりさんのようにゴロゴロ甘えてはくれないですよ~
返信する
こんにちは (anne)
2006-04-18 14:30:56
ゆみっぺさん



あわてて登ってくるので、

途中でずるっと滑ったりしてカワイイですぅ。

ひまわりの種がもらえないと分かったとき、

一階に戻るのもすごーく早いですよ。

返信する

コメントを投稿