ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

GW

2006-05-08 | 今日のこと

 やっとGWも終わり、ようやくPCに向かう余裕が出来た。
 
 GWに久しぶりに家族でお出掛け。(日帰りだけど)

 5連休なのに、ぽん太の部活や公式戦、
ダンナの半日仕事等々で、出かけられるのはこの日だけ。

 スキーとかキャンプとかには行ってたけど、
まるっきり観光目的でお出掛けというのはほんとに久しぶり。
 予定していた所のピンポイント天気予報を見たら一日中雨だったので、
急遽目的地変更で、県内で一番高い山の国定公園に。
この山も昔はよく来たけど、20年ぶり位かな。

 冬の間は通行止めになっていた山頂付近。
残雪でスキーやボードをやっていた人もいたけど、
リフトがないので登るのが大変そう。

 山頂に行く有料道路で渋滞していたけど、
久しぶりの観光地での渋滞に
「おぉ!渋滞だぁ!観光だぁ!GWだぁ!」車の中で興奮気味。

 下ではほとんど風がなかったのに、山の上はもの凄い風。
立っているのもやっとという感じで、
階段ではあまりの風に動けなくなってしまった。
歩くときは手を繋いで体を風上側に倒さなければ歩けない。
 ○○年生きてきて、これほどの風は初めて。
いったい風速は何メートルだったんだろう。
私の住んでいるところは割りと風が強くて、
これまでも、風速20m、30m、最大瞬間風速35mなんてのもあったけど、
この山の上の風は!!!


 山の麓の観光牧場で、昼食を取ってのんびり。


 山頂の風が嘘のよう。

 牛ものんびり。

・・・・・集まってきた。
ワンちゃんを連れていた人が居て、
犬を見に牛が集まってきた。
みんな並んでミニチュアダックスをじっと見つめている。


 久しぶりのお出掛け、楽しかった。
たまには観光も良いな。

 でも、帰ってから御飯は作らなくちゃいけないし、洗濯も・・・
GWは部活や仕事で誰かは用事があったけど、
誰かは家にいたので昼食を用意しなくちゃいけないし、
子供を図書館に連れて行ったり、買い物に連れて行ったり。。。

 GWを丸々自分の為に使えたのはいつだったんだろう。
出来るうちに色々楽しんでおくんだったな。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW ()
2006-05-08 22:51:48
雪がまだあんなに!!

スキーしたくなってきちゃったf(^_^;



GW楽しかったみたいですね♪

でも主婦って大変なんですね!!特に大型連休・・・

女性の一番輝ける時は結婚前って良く聞きます。

でも今からでも遅くないp(^0^)q

しっかり楽しみましょ♪
返信する
おはようございます (anne)
2006-05-09 05:28:24
游さん



ダンナの無神経なマイペースさにちょっと愚痴っぽくなっちゃった。m(_ _)m

子供に関われるのも長い人生の中のちょっとだけなので、

楽しもうとは思うのですが、、、

ときどーき家族のこと何にも気にしないで三日ぐらい過ごしたいなぁなんて。。。

返信する
えっ?! (ぽっぽ)
2006-05-09 23:24:51
anneさん~こんばんは



えっ?!雪???

鹿児島は、もう半袖で、真夏日よりな毎日です(^O^)/

日焼け止めがないと、ガンガンと紫外線がすごいよぉ!!!



こんなに、やっぱり、季節感が違うんだねぇ。



あっという間に、連休終わっちゃって、毎日、お仕事です。
返信する
こんにちは (anne)
2006-05-10 10:56:24
ぽっぽさん



標高1700m以上の山頂付近の残雪です。

今年は雪が多かったので、残雪の壁も高かったです。

あ、、さすがに高い山じゃないと雪は残っていませんよ。

いつもの年はもうとっくに暖房は使ってない頃なんだけど、

今年はまだ朝夕は暖房を入れることがあります。

(昼は半袖という日も何日かあったんですけどね)

昨日も今日もお日様は出ているけど、ちょっと気温が低くてジャケットが必要です。



ぽっぽさん無理しないで体調に気を付けてね。

 

返信する
鹿児島は半そで、夏です (べにこ)
2006-05-11 21:25:41
なんだか暑くてじめじめしてだるいです。梅雨っぽい?感じ。お天気のせいだと思いますが・・

いきなり夏になる鹿児島。イヤです~



雪の壁はすごいですね、一度見たことがありますがこんなになかったです~

牛さんがそろってきた写真には~びっくり☆

こちらに出てきそう(☆ー☆)



返信する
こんばんは (anne)
2006-05-11 22:34:03
べにこさん



こちらは桜が終わってやっと爽やかな新緑の季節です。

鹿児島とはずいぶんと違いますねぇ。。。

家の子達も雪の壁を見るのは初めてだったので大興奮でしたよ。



寝そべっていた牛が次々こっちに向かって来た時は

ちょっとびびっちゃった。。。

写真には写っていないけど

全部で6頭が並んでわんこを見つめていました。
返信する
残雪!? (oliママ)
2006-05-14 10:00:53
私は 道路脇に こんなに一杯積もってる雪を 実際には見たことがありません。凄いですね~残雪!

今年は雪が例年より多かったと聞いています。

それでも 牧場では雪がなく 緑の草の上を牛さんたちが のんびりしている姿が ホッとしますね♪

ひんやりとした澄んだ空気が 伝わってきそうです!

ぽん太くんも 楽しいGWになりましたね♪

どうしても主婦は どこに行っても忙しいものですね。

返信する
こんにちは (anne)
2006-05-15 16:00:31
oliママさん



標高1700m以上の山頂付近なのでこれくらい残雪がありました。

牧場の牛乳、おいしかったです



GWのどたばたや、その後の私ののんびりおさぼり週間で、

家の中は・・・・・そろそろ片付けなくちゃ。
返信する

コメントを投稿