ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『エリアドルの王国』 フラヴィア・ビュジョール

2005-08-14 | 
 いつものように児童書コーナーの本。

 書棚を眺めていると時々「私を読んで!」と本からお声が掛かる。
ちょっとはずれの時もあるけど、まあまあ当たりのことが多い。
 この本もそんな一冊。
おもしろかったけど、ちょっと最後詰めが甘かったな。
・・・なんて思っていたら、なんと作者は13才のフランス人の女の子!
ぽん太と同年齢。。。。。
ぽん太の書く文章と言ったら「~楽しかった。」「~すごかった。」
おいおい、何がどういう風に楽しかったんだい?ってつっこみたくなる。
 それなのにこのフラヴィアちゃんは理路整然とした文章、
だらだらとした説明はないし、
それで居てちゃんと必要なことは伝えている。
 解説を読むまで作者が13才の少女なんて気付かなかった。
2002年14才の時にこの本が出版されたそうだから、今は17才。
これからがまだまだ楽しみ。

 あっ、13才って書いちゃったけど、
本当は年齢なんか知らないで読んだ方が良いかも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿