アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

P.E.I.速報 ルピナスの畑

2009年06月26日 | カナダとアンとモンゴメリ





ユリPとガニオンEPは撮影でお世話になった人たちへの挨拶回りと、また映画『アンを探して』の公開に向け、島を上げてプリンスエドワードを盛り上げて行こう!とPRの一環として映画にはおさめきれなかった島の様子を撮影し、映像としておさめています。



去年撮影時は7月後半でもルピナスの姿がチラホラ見当たりましたが、今年はやや早咲きだとか。もう満開です。綺麗ですねー。




ガニオンEPも自らカメラを!なんて贅沢な撮影でしょう。というのも、私の師匠でもあるクロード・ガニオン氏は、知る人ぞ知る国際的に有名な映画監督なのです。1979年、『Keiko』で日本初、外国人監督として日本新人監督賞を受賞し、またモントリオール世界映画祭で審査員全員一致でグランプリを受賞した『ケニー』は世界中で大ヒット、2005年には『KAMATAKI-窯焚-』で同じくモントリオール世界映画祭で5つの賞を受賞しました。

『アンを探して』を実現させるために!とエグゼプティブ・プロデューサーを努めてくださいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストスパート ガンバ! (バンカーマツバラ)
2009-06-27 23:35:53
お久しぶりです。
沖縄のバンカーマツバラです。

映画製作順調だど思いますが、体に気をつけてラストスパート頑張ってください!
完成した映画を見るのを楽しみにしています

きれいな花の写真も驚きました。

ユリさんにも宜しくお伝え下さいね

こんなコメントでいいのかわかりませんが、応援しています!
返信する
バンカーマツバラ様 (Takako Miyahira)
2009-06-29 21:51:17
バンカー?...バンカー!Wow、マツバラさん!!

コメントありがとうございます。嬉しいです!
実は、3月の沖縄滞在時にミヤ×ラ様へご挨拶しに伺ったのですが、ついつい、カデナにご挨拶しにゆく機会を逃しておりました。すみませ~ん!!

しかし、おかげさまで、映画は3月に無事完成いたしました。今回の撮影は、これはプリンスエドワード島のプロモ-ション用の撮影なのです。

公開まではまだまだ気が抜けませんので、ラストスパートがんばります!
返信する

コメントを投稿