みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

モルスカ!!

2016-02-24 09:02:43 | 海外TVドラマ
Xファイルの新作が、本国で作られたのは知っていた。
日本でも公開されるにあたり、吹替えの声優さんが、

な、なんとなんと風間&戸田ペア!!

テレ朝当時のオリジナル版。
21年前、娘の授乳&夜泣きのお供、
私の第二の青春の幕開けの!

もっとも地上波ではS3までしか放送されなかったので、
その後あらためてビデオでS1~S9までみたけれど、
その時の吹替えは、小杉&相沢ペア。

最初は違和感ありありだったけれど、
シーズン通してみると、S1ではお嬢ちゃんだった相沢スカちゃんが、
S9ではすっかりオトナ&肝っ玉姐さんスカリーになっていく変遷が
凄く面白かった。
小杉モルは、ちょいかっこ良すぎ?だったなぁ。

そう、これはこれで、あり、全然あり!!(DVDも全部持っているし。)

でも、でも、ファーストインパクトは、やっぱり風間&戸田ペア。
モルダーの声は誰でしょう?なんてクイズもあったな。
(石立鉄男だと思ったが)

正直、S9の終り方に凄~~~くがっかりしたので、
その後の映画2も、今回の続編も、全然期待はしていなかったけれど。

吹替えキャスト聞いただけで、こんなにときめくなんて。


そうそう。
続編は、モニカも出るらしいけれど、誰が吹替えるの?
地上波では彼女が登場するまでは(S8)放送しなかったからね。
できれば、ビデオ版の佐々木さんでお願いしたいけれど。
(S7以前はともかく、私はモルスカよりも断然ドゲモニ押し!)


しかし…日本版はデジタルでって、私見られるかしらん?


DVDすべて持っているけれど、実は私はXFコンプリートしてはいない。
S9の、ローンガンメンが死んでしまう話だけは未見。
だって、ショックだったのよ。
見なければ、彼らは永遠に死なないような気がして。
でもラストで思い切り、ゆ~れいで出てきたからがっかりしたけれど。


久々XF熱が再燃しそうだなぁ。
ホントホントに、はまっていたのよね。
HPだ、Ficだ、チャットだなんだ、色々あって楽しかった!

あ~、もう一度、初めてテレ朝で見た頃に戻りたい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。