みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

20年来のお楽しみ。

2016-12-02 10:35:41 | 海外TVドラマ
12月になり、気忙しいばかりで実は何もできなさそう…。
バイトも結構入っているし。を口実に
例によって大掃除も…(以下省略)

何とも言えないワサワサ感を払しょくするために、
楽しみを見つけよう!

というわけで、あったよ、あったよ。

Kalafinaのライブ見たさにWOWOWを申し込んだ。
一か月でやめるつもりだったけれど、見つけてしまった。
年末の『ツインピークス 一挙放送』。

見たかったのよね~~~、もう20年前くらいから。
日本で爆発的に流行ったころ、深夜で放送していた。
でも当時は子育てまっただ中でじっくり見られず、途中で挫折してしまった。
その後Xファイルにはまって、関連で話題に上るたび
ああ、見たかったな~とずっと思い続けてきたのだ。

あの、テーマ音楽がまず好き。
穏やかに綺麗で、じわじわ不気味なのが好き。
あれを聞くだけで別世界にワープできる。

それに加えて、今月はXファイルもケーブルで2016バージョンが一挙放送!
えへへ、待っていました♪
絶対放送すると思っていたからね。

地道に録画しておいて、あとで思い切り楽しもう。
あ、心置きなく楽しめるように、それなりに、
やるべきことも、やりますとも。ええ。
やりましょうよね。

十二月。

2016-12-01 18:29:44 | おりおりの。
あっという間にカレンダー最後の一枚。
これまたあっという間に、何もしないうちに
年が変わりそう。

そんな一日に発見。
今年というより、この冬初めての水仙の花。
これからあちこちで見かけるだろう、その先駆け。

また、冬がやってきた。
今年はどんな気持ちで、この花を追って歩くのか。
どうか、みんな穏やかな気持ちで過ごせますように。