ANNの日記

思うままに書き綴っています。

大震災

2011-03-13 23:57:13 | Weblog
皆さん今回の大震災で、大変な思いをされている方が沢山いらっしゃると思います。

明日から停電をして、電力確保するようですね。

皆で協力して、助け合う事を是非していきたいと思います。

日本全体で同じ気持ちになって動かなければならない時が来たんだと思います。
まだ、ANNの地域ではほぼ普通の生活は出来ていますが、全く出来ない地域の方達の事を考えると色々自粛する気持ちになります。

当たり前に過ごしていた事が出来なくなった時、本当に今までが幸せだったか身に染みて感じますね。

いつも山に残っていて、いつでも買えると思っている物が何もなくなっていて買えなかったり、普段は使う事もない物が、とても必要になったりと、普段ではないような事が凄く大事に大切な事と気付いたり。

我を見直させられる事ばかりです。

本当の大変と言う事を知る事が身を持って感じる時となりました。

こればかりは、どう思った所で誰のせいにも出来ない事で、己がいかにしっかりしなければならないと言う状況になりました。

きっとこの辛さが何か忘れていた物を気付かせ、何かが変わる時のような気がします。

家族や友達がいつも居る事の意味や有り難さ。

亡くなってしまった方も沢山いらっしゃり、心からご冥福をお祈りいたします。
生きている事の大切さも、大きく揺れている時に、もしかして死んでしまうんじゃないかと考えた時、お願いします助けてください。死にたくないと思いませんでしたか。

危機感を感じ、本当にそうなった時に、改めて生きたいと心から思えるのでしょう。

皆さん、こんな毎日で精神的にも、当たり前に弱ってきてしまう人も多いと思います。
生活のリズムも、こちらでも普通のようで変わってしまってますから、それだけでも疲れているはずです。
時間の感覚と曜日諸々定かでなくなっていますからね。
気が付くと、あっ何時なんだとか、今日何曜日だよねとANNもづれている所があります。

誰かと声を掛け合ったり、人と人の繋がりを大切にしていきましょう。

災害にあった被災地の方達も、負けないように頑張って欲しいです。

私達も出来る事をして頑張りましょう。

こういう時こそ、温かな気持ちを忘れず皆で…を合言葉に!

力を合わせれば怖い物はないはずです。

助け合える時です。大事な事が分かり心から感謝出来、大切なものが何か分かる事が多いはずです。

乗り越えていきましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうであるべきと考えちゃう人 | トップ | 四日が経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事