ANNの日記

思うままに書き綴っています。

気持ちの良い言葉

2009-11-09 23:24:59 | Weblog
気持ちの良い言葉を沢山、言ってみてください。

言われたら嬉しい言葉…
優しい言葉…
笑える言葉…
分かち合える言葉…

まだまだ沢山あるでしょうけど、言われて気持ちのいい言葉は、相手も自分も和みませんか。

元気にもなるし、頑張る力になる時もある、優しくもなれる…

そんな言葉を言われた後のお顔を見てみてください。
生き生きして輝いていますよ!

自信も付き、活性化もされて上を向いて堂々と出来たり。

よい事ですよねー。

やっぱり嬉しい言葉を言われたら、喜ばしい事ですからね。

人の幸せを心から喜んであげられる事も大切です。

自分が上手くいってなかったり辛かったりすると、なかなか出来ない事でもありますが、そこを喜んであげられたら、きっと自分にも幸せが返ってくるし、温かい言葉が返ってきて、自分もアップできるはずです。
嬉しい言葉を言われて嫌に思う人は、まずいないでしょう。

嬉しい言葉や褒め言葉は幸せを運びます。
お互い、言った方も言われた方も、成長します。

温かい気持ちになれる事は、とてもいい事。

もちろん、オベッカを使って心にもない事を言って、ご機嫌をとるのでは、なくですよ。

どんな小さい事でも大きい事でも、言ってあげられるという事が素晴らしい事でもあるんですよ。

いつでも自分が1番、負けられない、褒めたら自分が後になってしまうなど、対抗意識など持っていると、相手に嬉しい言葉なんて言ってあげられないでしょう。
それでは、気を張っているだけで自分のなさを認めてしまっているようなものなのです。

余裕があれば、いい意味で自分は自分、人は人でちゃんといい所や凄い所を言ってあげられるはずです。

いろんな感情がありますから、嬉しい言葉を言ってあげてくださいと言っても簡単に出来る人は、皆が皆出来るとは言えない難しい所でもありますよね。

でも、心穏やかにそう言ってあげられるようになれる自分になる事で、それが大きな成長と幸せを導くものです。

なかなか出来ないのよねー…という人は、心の片隅にでもおいてみてください。
これも色んな経験を積み出来る事の一つになるような気がします。

良い人になれと言うのではなく、自身の心の成長なのです。

これは互いに、いい事に繋がるので、少し耳を傾けてみてもらえたら、なによりです。

では、この辺で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しさって… | トップ | 大掃除! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事