ANNの日記

思うままに書き綴っています。

一日早いですね

2009-04-22 17:27:24 | Weblog
暖かく陽気がいいですねー。
朝一番でお掃除して空気の入れ換えをして、気持ちもスッキリした所で、お仕事開始してから、もう夕方になってしまいました。
一日、早いですねー。

今宵は??歳になったのでケーキでも食べて癒しのひと時を送ります。

なので、今日はここでお仕事は終了!


占い師のお友達に
「人間の成長こそが真の財産」
とお言葉を頂きました。

努力して頑張って、色々な事を味わって、いい事もあれば、頑張ってもすんなり上手くいかない事もある。
でも、そうして乗り越えていくからこそ成長もあるんだと思います。

何もなければ成長もなにもありませんからねー。

ご本人も、当たり前の事だけど、いつもその言葉を胸に毎日を過ごしているとおっしゃっていました。

どんなに何かが優れて出来ても、それで終わりではないという事。
常に生きている限り、お勉強なのです。

世の中、誰が偉いとかじゃなく、皆同じなんだという事。

常に努力して保ち、それ以上頑張ればまた新しい知識が生まれ生活の中でも役立つ。

人間が穏やかにくらしていけるいろんな物に繋がるのです。

簡単な事ではないからこそ、乗り切れば成長になり財産になり残るのではないでしょうか。

よい言葉も沢山ありますよね。
昔の人って、凄いなといつも思います。
短い言葉が、ちゃんと真に触れていてつうづるし教えられます。

頑張る事は無になりません。
心なくさず、気持ちをもっていれば、それだけでもANNは素敵な財産だと思いますよ。
そこが大事ですからね。

ではでは、この辺で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 諦めない事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事